スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ダイヤモンド・イン・パラダイス

評価   ★★★★☆
原題   After the Sunset
監督   ブレット・ラトナー
出演   ピアース・ブロスナン /サルマ・ハエック /ウディ・ハレルソン


20060911185652.jpg作品紹介
皇帝ナポレオンが所持していたとされる、この世に3つだけ存在する財宝“ナポレオン・ダイヤモンド”。そのうちの2つを盗み出したのを最後に泥棒稼業を引退し、バハマのパラダイス・アイランドで悠々自適の生活を送るマックスとローラ。ところがそこへ2人を追い続けるFBI捜査官スタンがやってくる。実は、島に一時停泊している豪華客船にナポレオン・ダイヤモンドの最後の1つが展示されていたのだった。やがてそのダイヤを狙うギャングもマックスに接近してくる。マックスとの平穏な生活を願い、マックスに再び昔の仕事に戻らぬよう懇願するローラだったが…。




バハマ全体的にB級の雰囲気が漂う作品。
カリブ海に浮かぶバハマ・パラダイス島がロケ地とあって、その影響からかアクション映画でありながら、スローライフよろしく犯罪計画は進んでいきます。と言うより、これはバハマの美しさとを堪能する映画で、犯罪ドラマはそのオマケという感じ。
だから、スピード感溢れスリルを味わうアクションを期待すると、思い切り肩透かしをくらいますが、 トラベル・エンターテインメント映画と思えば結構楽しめる。


カップル主演は007でおなじみのピアース・ブロスナン 。
「引退した大泥棒」と言う設定で、今回は見せ場のアクションシーンはわずかですが、肩肘はらない南国ファッションに身をつつみ、傍らには悩殺バディーの美女とかなりオイシイ役。


おかしな2人このピアーズ演じるマックスと、彼の宿敵・FBIのスタンの掛け合いが実にコミカル。例えるならルパン三世と銭形警部のようで、2人は宿敵のはずですが、まるで「強敵と書いて友と読む」みたいな関係で、終始トダバタのコメディリリーフとして笑わせてくれるます。
また、スタン演じるウディ・ハレルソンがとてもいい味を出している。


だけど最後は、嬉しいどんでん返し。
なめてかかっていると、これにはなかなかびっくりさせられてしまいます。

美しいパラダイスで繰り広げられる、コミカル犯罪劇。
「なんだか疲れたな・・現実逃避したいよ」なんて気分の時に、ぜひこの憎めない映画をどうぞ。
肩の力が抜けること、間違いないですヨ。


そうだ、バハマへ行こう♪ 


⇒「ダイヤモンド・イン・パラダイス」商品の詳細を見る
icon





 ポチッ♪
 よろしくデス


ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


[ジャンル検索]サスペンス/ミステリー | コメント(9) | トラックバック(0)2006/09/12(火)09:24

コメント

アクセスランキング参加のお願い♪

はじめまして。
突然のコメント失礼します。
FC2ブログランキング様のサイトからコメントさせて頂いています。
私、『コミュニティサイトモンモン』サイト運営 担当の西山と申します。
貴方様のサイトを拝見させて頂き大変よく、出来ていると感じました。
当サイトの『アクセスランキング』サイトに是非、参加お願いして
頂きたくて書き込みさせて頂きました。

初めての方にも安心して、参加して頂いています。
是非!参加お待ちしています。

☆参加はこちら☆
↓ ↓ ↓
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=2518monmon

ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

サイト名 :コミュニティサイトモンモン
サイト運営 担当 西山

2006/09/12(火)14:45| URL | コミュニティサイトモンモン #QigmMiMY [ 編集]

これ試写会で観ましたぁ~

リゾートなところがいっぱい観れて、行きたくなりました♪

2006/09/12(火)17:32| URL | k_cali #- [ 編集]

見たよ!
ほんと、最後はちょっと嬉しいどんでん返しがあったね~

ただ、笑うためにある映画やわ。夫がこんなん好きやねん。

2006/09/12(火)19:38| URL | みおぽん #- [ 編集]

ピアース・ブロスナンっていったらもうジェームズ・ボンドの
イメージが強いんでどの映画を観てもジェームズ・ボンドがいる様に感じます。
この映画私もB級映画と思ってましたが評価が高いんでビックリしました。映画は見た目で判断してはいけないですね。
私の日記に部屋に置いてある映画コレクションを写真に写してるので見てみて下さい。

2006/09/12(火)21:28| URL | つよぽん #- [ 編集]

こんばんは。

ルパン3世みたいで面白そうですね。

>カリブ海に浮かぶバハマ・パラダイス島がロケ地
すごく風景がキレイそう。
カリブ海一度行ってみたいのですが、なかなか行けそうにないので、この映画で楽しみたいと思います!

ところでマウス動かすと矢印の先に日付と時間が!
さっきまで気付きませんでした^^;

2006/09/12(火)23:30| URL | らい #- [ 編集]

k_cali さんへ

こんにちは♪
本当に、この映画を見たら明日にでもカリブへ行きたくなりますよね。
南国がこんなに素敵なんて、思ってもみませんでした。
とにかく海の色がすごい!!感動!!!

2006/09/13(水)13:30| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

みおぽんさま

おっ? ダンナさまと趣味が合いそう♪
それと、今度の夫婦旅行にバハマはいかが?
そしてまたブログにUPしてほしいな。
そしたら私も旅気分に浸れます。

だけどいつかは南国に行きたい~♪

2006/09/13(水)13:35| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

つよぽんさんへ

今回のピアース・ブロスナンはまさしく引退したジェームス・ボンドてカンジで、そのしょぼくれ感がよかったです。
これは期待しすぎるのがいけない映画です。

あとつよぽんさんのコレクション凄いですね!
「ホテル・ルワンダ」から「ブリジット・ジョーンズ」まで、なんと幅広い!
DVDが家に並んでいるのも素敵なものですね。
私は今まさしく「24」を見終わったところです。もちろんレンタル(笑)

密かにつよぽんさんの足の指が写っていましたね(笑)

2006/09/13(水)13:43| URL | みやぽー #3U6GauWE [ 編集]

らいさんへ

私もカリブに行きたいです。
正直映画を見るまで全然興味もなかったのですが、あまりの美しさに圧倒されました。
そして、意外や意外面白い作品でした。

>ところでマウス動かすと矢印の先に日付と時間が!
さっきまで気付きませんでした^^;

らいさんにご指摘されるまで、気づきませんでした^^;
ホントだ~♪

2006/09/13(水)13:46| URL | みやぽー #3U6GauWE [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

みやぽー(miyapoh)

Author:みやぽー(miyapoh)
年齢 : 中田世代
趣味 : 映画鑑賞、旅行、読書、音楽
好き : ワンコ狂い・お好み焼き狂い
苦手 : 事務作業、ゴキ、徹夜

みやぽーの「秘密の本棚」もよろしくね♪

リンクフリーです。



最近のコメント

最近のトラックバック

みやぽー愛用♪

TSUTAYA online

いろいろな新作情報がありマス。 関東方面の試写会応募もできるヨ。

映画を楽しもう

パソコンで座席が予約できますヨ

映画館で並ばずにチケットが買える!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


