スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

評価   ★★★★★
監督   ゴア・ヴァービンスキー
脚本   テッド エリオット
出演   ジョニー・デップ 、オーランド・ブルーム 、ジェフリー・ラッシュ 、キーラ・ナイトレイ


PC作品紹介
物語は、ひとりの少女が黄金のメダルを手に入れたことから始まる。ここ、カリブ海の港町ポートロイヤルは、キャプテン・バルボッサ率いる冷酷な海賊達の襲撃を受けていた。その目的は、時が過ぎて美しく成長したエリザベスが持っている黄金のメダルを奪うため・・・。伝説の帆船・ブラックパール号に乗せられ、メダルごとさらわれたエリザベス。そして彼女を救うため、鍛冶屋のウィル・ターナーは、ひょんなことから出会った一匹狼の海賊、ジャック・スパロウと手を組む。されわれたエリザベスが月夜の船の上で見た光景は、呪いをかけられた海賊たちの生きる屍の姿だった!




新作を見る前の復習としての鑑賞でしたが、やはり何回見ても面白い「パイレーツ・オブ・カリビアン」
海を舞台にした話のスケールの大きさも、冒険のドキドキも、笑いのツボも、そして主力メンバーの容姿も、全てがサービス満点で、これぞ娯楽映画!って感じです。
プロローグシーンで、子供のエリザベスが「ヨーホー」と歌いますが、あれは実際にディズニーランド「カリブの海賊」のアトラクションで流れている歌。
まるでアトラクションに乗っているかのような映画の臨場感に、条件反射で興奮してしまいました。

ジョニーそしてやはり特筆すべきはジョニー・デップ
あのジャック・スパロウ船長の摩訶不思議なイデタチはジョニーが考案したそうで、それを初めて見た関係者は度肝をぬかれて「全然カッコいい海賊じゃない!」と大反対し、危うくジョニーが降板されかけたと言うのはもはや有名な話。
だけどそのイデタチのおかげで、従来のアドベンチャーの主役たちにはないコミカルさとユニークさ、そして時折垣間見せるシリアスさが一層際立って見える。
そこまで計算をしていたのかは分からないけど、「チャーリーとチョコレート工場」ウォンカと言い、ジョニーの役作りセンスは群を抜いています。
そして改めて、映画中での役者の役割の大切さを伺い知ることができます。


ジョニー&オーリーとりあえず、このジャック船長はあらゆる面で型破りな人物。(海賊ってもともと型破りか)
だって全編を通して、敵に囚われまくって、大酒を飲み、飄々として常に悪巧みをしている、そんな腹黒い主人公って今までいたかな?
美形のオーランド・ブルームやクール・ビューティのキーラ・ナイトレーが最初から最後まで活躍していて、すっかり主人公のおカブをとられているのですが、だけどそれでもジャック船長は最高にカッコ良い。単に私の好みと言うこともあるでしょうが、それだけじゃ終わらない魅力があります。
語らない部分でのジャック船長のミステリアスさ、それが魅力なのかもしれません。

ところで、劇中にジャック船長とウィルがうつ伏せの船の中に潜り込み、海へ入っていくシーンがありましたが、これは「トイ・ストーリー」「トイ・ストーリー2」のある有名なシーンを思い出し、1人ニヤリとしてしまいました。
キーラあと下世話な話ですがAAカップともウワサされるほど貧乳で有名なキーラですが、ところがエリザベスの衣装は大抵が胸元バックリ。多分相当の努力をしたであろう形跡が、文字通り垣間見れたのがちょっと切なかった。(^-^;)

まあ何にせよ、ラストは気持ちの良いハッピーエンド!
エリザベスに求婚した総督(?)が良い人すぎるのと、主要な登場人物が1人も死なないところがいかにもディズニーらしいけど、鑑賞中はそんなディズニーさも忘れて、夢中になってしまいます。
仲間、敵役、どれもナイスキャラばかり。
やっぱり新作は絶対見なければいけません。


ところで、以前「学校へ行こう!」で小学生が新作の宣伝のために来日したジョニーにインタビューを行うという、トンデモ企画があったのですが、普段の役者の顔とは全く違う、クールさと優しさを兼ね備えた彼の一面に私はすっかり魅了されてしまいました。
これが、あのジャック船長やウォンカを演じた人と同一人物とは・・。
まさしくプロだ。

これがそのときの模様。
1 ジョニーへのインタビュー前のお勉強
2 ジョニーへのインタビュー!

どうでしたか?素敵だったでしょう?
付け加えておくと、ジョニー・デップは数多いハリウッドや韓流スターの中で、あのトム・クルーズを押さえて一番ファンサービスに長けているそうです。

以前は、単なるアウトローな俳優としか思わなかったジョニー。
今では、そのアウトローさに惹き付けられて仕方ありません。
次回に来日した際には、成田で身を乗り出して夢中でフラッシュをたいている私の姿が、もしかしたら全国に中継されるかも・・。

ジョニーの、拝むポーズが好き。

「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」の商品詳細を見る
icon




 ポチッ♪
 よろしくデス


ブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーサイト


[ジャンル検索]アドベンチャー | コメント(20) | トラックバック(0)2006/09/07(木)19:44

コメント

もう一回観たくなりました!
何度観ても良い映画は飽きないですよね~。

ジョニー・デップは同性から見ても魅力的な男性だと思いますよ。

2006/09/07(木)20:23| URL | 憲二 #- [ 編集]

続編があるとは知らずに見て、そしたらいきなり「続くわけ~!」って夫婦でため息。
早く続き見ないとまた忘れちゃうよお。

ジョニーデップは大好きだけど、わたしの好みはやっぱりオーランドブルームv-238二枚目俳優をなかなか好きにならないわたしですが、彼だけは別格!一目惚れ~v-42

2006/09/08(金)01:10| URL | みおぽん #- [ 編集]

面白いらしいですねぇ

私も大好きな役者さんです!!
かれこれシザーハンズの頃からですが、、、
風変わりな中に甘さがあると言うか、、、

役作りへの入れ込みようも凄いですが好きになった女性への思いの入れようも凄い!!そんな所もイイです!

学校へ行こうは私も観ました(笑)
色んなインタビュアーから毎回同じ質問をされる中超一般
ピープルな子供達に取り合えず的な質問をされメインは紙芝居みたいな、、、彼もちょっと息抜き出来たのでは??

「ヨーホー」は昔よく聞きました。
私学生時代ディズニーランドのカリブの海賊の前のお店でバイトとして働いてたもので、、、

みやぽーさんの成田空港で叫ぶ姿を(お顔は知りませんが)ぜひ拝見したいですねぇ(笑)

2006/09/08(金)11:28| URL | かなあみ #- [ 編集]

こんにちは。
ブログのデザイン変わったんですね。右上の時計なんて素晴らしいです。センスあってウラヤマシイ(´ρ`)

ところでジョニー・デップ。
シザーハンズのような奇抜な役柄、ジャックスパロウのお茶目な役、シークレット・ウインドやノイズの悪役と、一通りこなして違和感ないのはこの方ぐらいじゃないでしょうか。凄い俳優だと思います。

>ジョニーの、拝むポーズが好き
私も同じくこのポーズ好きです。
あと「人差し指立てる」仕草もナゼか凄く気に入ってます(^o^)
この仕草ですけど、PS2のゲーム「キングダムハーツ」にも「パイレーツ・オブ・カリビアン」が出てくるのですが、ここでも思いっきりやってます。ちなみに登場人物全て激似です!
姪に付き合わされてやってましたが、似すぎていて笑えましたね。

お気に入りの俳優です!

2006/09/08(金)16:39| URL | らい #- [ 編集]

憲二さんへ

うんうん。やっぱりジョニーは男性からも支持されるんですね。
それは本当に魅力的と言うことですよねv-10
憲二さんの評価もよかったし、2作目を早く見たいです(> <)
来週の女性の日にでも見てこようかな♪

2006/09/08(金)20:30| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

みおぽんさま

ほほぅ、みおぽんはオーランド派ですか?
しかも一目ぼれとはすごい。(燃えてるし(笑)
確かにとてもきれいなお顔をしているから、コスプレが良く似合う(笑)
これからも楽しみな俳優だよね。

ところで、今2作目公開してるよ♪
そして、来年にはさらに3作目もあるのだv-237
まだまだ続くので、お楽しみあれ~。

2006/09/08(金)20:36| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

かなあみさんへ

えっ?!かなあみさん、DTLでバイトをしていたのですか??
すごくすごく羨ましい~!!!
DTLでバイトをするのは、私の夢だったんです。
だけど当然家が遠いからだめで・・。
だから、「ディズニー・オン・アイス」で夏の短期バイトをしてました。

だけど、実際DTLのバイトは大変なんでしょうねえ・・。
夏とか・・。

2006/09/08(金)20:45| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

らいさんへ

ジョニーっていつもヒトクセある役を好んで演じる俳優さんですよね。
だけど、本当にどれも違和感がなく、尚且つジョニーの個性が出ているのは凄いです。
そして、私も人差し指ポーズ大好き~♪
「キングダムハーツ」の激似のキャラたちが見てみたくなりました。
私も拝みまくらせちゃいますv-421

テンプレートの変化に気付いていただき、ありがとうございました。
これはただダウンロードしてちょこっとカスタマイズしただけなんですヨ。
かわいいのでお気に入りです。

2006/09/08(金)20:51| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

パイレーツ・オブ・カリビアン今めちゃくちゃ人気ですよね!
2を観に行きましたけど人の多さにびっくりしました。

私はジェリー・ブラッカイマーが大好きなんで
ブラッカイマー作品はほとんどチェックしてます。
来年の春にもデンゼル・ワシントン主演の新作があるんで楽しみです!

ちなみにキーラ・ナイトレイの貧乳の事が書いてありましたが映画のポスターに写ってるキーラの胸はCGで大きくしてるらしいですよ。

2006/09/08(金)22:34| URL | つよぽん #- [ 編集]

つよぽんさんへ

ジェリー・ブラッカイマー作品は私はあまり見ていません。
「コヨーテ・アグリー」とこの映画のみかな。
この二つはとてもおもしろかったので、良い作品を制作される方のようですね。

そして!なんと貧乳までCG処理できるとは・・。
科学ってすごいなあと改めて思った次第です。

2006/09/08(金)23:34| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

ブラッカイマー作品は楽しめますからいいですよ!
前はドン・シンプソンという製作者と組んで製作してたんですがドン・シンプソンが他界した為現在は一人で製作して大ヒット作を作ってるんです。
http://www.jbfilms.com/
ブラッカイマーのHPです。英語ですけど見てみて下さい

2006/09/08(金)23:56| URL | つよぽん #- [ 編集]

あ、もちろん、2作目(公開中)も見ましたよ。夫と二人でため息ついたのはその時のことでした。

話がごっちゃになってしまいましたv-14

2006/09/09(土)17:45| URL | みおぽん #- [ 編集]

つよぽんさんへ

HP見てみました♪
テレビも数多く製作しているのですね。
HPもクールな作りですね。
1人でヒット作を飛ばすなんてすごい~。

これからは要チェックな人になりそうです。
教えて頂き、ありがとうございましたv-410

2006/09/09(土)19:36| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

みおぽんさま

なるほど(笑)
知らずに見るとびっくりするよね。
そして、連作で1年も待たされるのは辛いよね・・(涙)

2006/09/09(土)19:39| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

いやいや。。。

色々ディズニーランドの裏側を知れて面白かったですよ

キャストが休憩する所には顔から上はシンデレラカスタマイズされた外人さんが服装はグレーのスウェット姿で(同じく王子様も)お茶してたり、同じ働く立場でありながらミーハー心をそそられるのもディズニーならではなんでしょが、、、

大晦日も時給が2倍になりカウントダウン花火も観れ、、、

書いちゃぁいけないような事はウマほどいたしました。。。
バイトと言うより私の場合コスプレをしながら遊びに行ってたと言っても過言ではありません。

ちなみにみやぽーさん愛犬のわんちゃんの愛ちゃんは私の娘1人と同名でございます。。。びっくり!!

キーラのお胸の件ですが巨乳がそんなに偉いのかいっ!!と。。。個人的な意見、、、
しかしまぁ偉いんですけどね、実際の話。。。
でも若いし綺麗だから全然大丈夫




2006/09/10(日)11:22| URL | かなあみ #- [ 編集]

かなあみさんへ

コスプレでお茶ですかっ?!
うわ~。
ディズニー心を揺さぶられます。
毎年かなりDTLには行っているので、もしかしたらかなあみさんのショップへ買いにいったかもしれませんね。
私はビッグサンダーマウンテンの制服が着てみたいです(笑)

そして!
かなあみさんとは、ご縁を感じずにはいられません。
お子様が「愛ちゃん」と言うのですね。
本当に良い名前ですよね。
かなあみさんの愛ちゃんも、きっと愛に溢れた環境で育っているのでしょうね。
我が家の愛ちゃんに、私は本当にメロメロですv-238
愛 LOVE !!

2006/09/11(月)18:47| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/12(火)08:49| | # [ 編集]

かなあみさんへ

秘密のコメントをありがとうございます(笑)
申し訳ないことに、今気づきました(^-^;)

ウチの愛ちゃんは「Tカッププードル」と言う種類です。
トイプードルよりも小さいです。
体重は1.8キロ。
さすがに本当にTカップには入りませんが(笑)

かなあみさんの愛ちゃん、超気になります!
かわいいのでしょうね~。
名前のように愛にあふれた環境ですくすく育っているのでしょうね。

2006/09/16(土)01:10| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

一気に

このシリーズ三部作観させていただきました。

二作品はWOWWOWで、三作目は劇場で、、、

面白かったです。はい。。。。

ディズニーランドのカリブの海賊のアトラクションの演出の意味がやっと理解出来ました。

最後の最後はとても切なくなりました。そんなオチだったのねぇ!!!と、、、

私が彼女の立場なら10年でも20年でも「おまちしておりまーす!!んがっんん!!(サザエさんのまね)です

だって彼の愛は一つなのだから。。。
絶対的な愛ならばなんの迷いもありません!一つ切ないのは逢う度に自分が年老いてることかなぁ、、、

2007/07/13(金)07:54| URL | かなあみ #- [ 編集]

かなあみさんへ

一気に「パイレーツ」シリーズを見れるなんて贅沢~♪
私はちょぼちょぼ見ているので、新作の前には必ず復習が必要です。かなり忘れているし・・。
そしてまだ新作は見てないのですが、・・・そうか、「パイレーツ」は愛の話なのですか!
意外でした。どんなオチになるのかしら?
劇場で見たいのだけど、多分見逃しになりそう!

2007/07/15(日)14:24| URL | みやぽー #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

みやぽー(miyapoh)

Author:みやぽー(miyapoh)
年齢 : 中田世代
趣味 : 映画鑑賞、旅行、読書、音楽
好き : ワンコ狂い・お好み焼き狂い
苦手 : 事務作業、ゴキ、徹夜

みやぽーの「秘密の本棚」もよろしくね♪

リンクフリーです。



最近のコメント

最近のトラックバック

みやぽー愛用♪

TSUTAYA online

いろいろな新作情報がありマス。 関東方面の試写会応募もできるヨ。

映画を楽しもう

パソコンで座席が予約できますヨ

映画館で並ばずにチケットが買える!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


