スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

マインド・ハンター

評価   ★★★☆☆
監督   レニー・ハーリン
出演   LL クール J  ジョニー・リー・ミラー  キャサリン・モリス
 

20060518210756.jpg作品紹介
心理分析官を目指す7人のFBI訓練生が、無人島の特殊訓練施設で、連続殺人犯をプロファイルする最終試験に挑むことに。ところが、彼らしかいないはずの島で本物の殺人事件が起こり、訓練生たちは1人ずつ殺されてゆく。


*多少ネタバレしてます





20060518210804.jpgオールキャストと言うことだったけど、一体誰を指して言っているのだろう?
唯一知っているクリスチャン・スレーターが、開始30分であっけなく殺されてしまった(笑)
そういう意味では誰が犯人でも可笑しくない、オール(犯人候補)キャスト

言ってみればこの映画はアガサ・クリスティ「そして誰もいなくなった」「リクルート」を足して2で割ったようなストーリー。
特に目新しさも説得力もないし、ご都合主義のオンパレードだけど、とりあえずぐいぐい引っ張る力は強く最後まで一気に見てしまいます。

20060518211111.jpgだけどやっぱり突っ込み要素は満載。(しかも結構笑える)
だって、「心理プロファイリングを学ぶ捜査官たち」の集団とそれを見守るプロという設定なのに、こんなに百発百中にやられていいの?
あと死体などが作り物なのがバレバレで、低予算映画なのが明らかに分かる。

だけどそれらをいちいち気にしていたらキリがないので、そこには敢えて目をつむり、騙される快感と犯人は誰だ?というスリルに身を任せたほうがお得。


傑作とは程遠いけど、軽く騙されてみたいときに見るにはいいかも。






 ポチッ♪
 よろしくデス


ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


[ジャンル検索]サスペンス/ミステリー | コメント(6) | トラックバック(0)2006/05/18(木)21:13

コメント

つっこみどころかな?

血で数字がワンサカ書いてありましたが、短時間であれだけの量が書けるものなのでしょうか?
犯人に仕掛けたトラップはよかったです。それまでの伏線とうまく絡んでいましたし。

2006/05/22(月)22:39| URL | 加納ソルト #- [ 編集]

はじめまして(^^)

この作品の存在を知りませんでした…(^^;)つっこみどころ沢山の映画って結構好きです。今度レンタルショップで探してみようと思います。
はじめましての応援クリックです~また遊びに来ますね。

2006/05/23(火)13:45| URL | コロ #- [ 編集]

>加納ソルト さんへ

>血で数字がワンサカ書いてありましたが、短時間であれだけの量が書けるものなのでしょうか

確かに(笑)
死ぬ直前に書いたにしては力作すぎですよねv-16
いいツッコミですv-218

犯人へのトラップはよく伏線が生きていましたよね。
なるほど!って感じでした。
嗚呼、全体の仕掛けにそれくらい鋭さがあれば・・(^^;)



2006/05/24(水)01:47| URL | みやぽー #- [ 編集]

>コロさんへ

ご訪問ありがとうございますv-308
そして、応援クリックもありがとうございます!(^0^)

「マインド・ハンター」は今年の2月頃公開したばかりなので、DVDはまだ先みたいです。
気づいたらあっという間に公開が終わってしまいました(笑)

ツッコミどころ映画がお好きなコロさんにはぜひオススメです。
王道ではない楽しみ方ができるかと・・。

私もまた遊びに行かせてくださいね!

2006/05/24(水)01:51| URL | みやぽー #- [ 編集]

こんにちは!

みやぽーさんやりました!
ついに犯人当てましたよ!
って★★★評価の映画ですが(^^;)

終盤付近の外での出来事で????あれれれって思いましたが、予想通りの展開になりました。
今ちょっぴり満足です(^-^)v

でも毎回思うのですが映画に出てくる方達はなぜ


「水中でモノが見えるのでしょう?」


それだけがとっても、と~っても未だに解けない謎になってます!

2006/11/14(火)16:34| URL | らい #- [ 編集]

らいさんへ

おおおおおっっと!!!
やりましたね、らいさん!!
「ユージュアル・サスペクツ」に続き、またしても快挙!

どうでしたか、突っ込みどころ満載でしたか?(笑)
アメリカのプロファイリングの未来は、どうやら暗そうです。

確かに、メガネもないのにどうして見えるのでしょう?
そこには気づきませんでした。
むむむ、なかなか鋭い点を突いてますね!


2006/11/14(火)22:02| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

みやぽー(miyapoh)

Author:みやぽー(miyapoh)
年齢 : 中田世代
趣味 : 映画鑑賞、旅行、読書、音楽
好き : ワンコ狂い・お好み焼き狂い
苦手 : 事務作業、ゴキ、徹夜

みやぽーの「秘密の本棚」もよろしくね♪

リンクフリーです。



最近のコメント

最近のトラックバック

みやぽー愛用♪

TSUTAYA online

いろいろな新作情報がありマス。 関東方面の試写会応募もできるヨ。

映画を楽しもう

パソコンで座席が予約できますヨ

映画館で並ばずにチケットが買える!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


