スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

2008年のご挨拶

遅ればせながら、明けましておめでとうございます
『カフェと映画のにちようび』、なんとなんとの3ヶ月ぶりの更新でございます。

「このままフェイドアウトするんじゃなかろうか・・・・」と、他でもない自分自身がそう思っていた今日この頃。

思い返せば、最後にまともに書いた記事は2007年8月17日。
それからいろいろなことがあり・・・・なんてそんなオオゲサなことでもないのですが、どうしてもパソコンを開く余裕が無く、今までダラダラとプチ閉鎖を続けてきました。
そして閉鎖を続ける後ろめたさから、大好きなインターネットをする習慣もなくなり、したとしてもこのブログを覗くことなく、そのためせっかく頂いたコメントを放置するという運営者として絶対してはいけないことをしてしまいました・・・。

留守中にコメントをくださった皆様、本当にごめんなさい。
そして本当に、心からありがとうございます。
そしてそして、全然変わらない画面を見に来てくださった皆様、本当に、心からありがとうございます。
また、初めてこのブログを覗いてくださった皆様、初めまして、心より歓迎を申し上げます。

みやぽーは元気です。
そして、また今日から、ハイペースではありませんが、自分のペースでぽちぽち再開していきたいと思っています。
よろしくお願いします。






ところで・・・・・・
私事ですが、結婚3年目にして赤ちゃんを授かりました
8月ころから自覚の無い体調不良に陥り、 → そして妊娠が発覚し、 → そのままつわり期へ突入と、あれよあれよと言うままに妊婦生活まっしぐら。

妊婦さんになると途端に周囲の目(主にダンナ)が優しくなり、「むふふ。これからは映画生活の日々に文句がなくなるネ。ブログも更新三昧ネ」と目論んでいたのですが、敵(つわり)もなかなかさるもの。
映画バカの私からその鑑賞意欲を奪うほどの威力。
はっきり申しまして、8月からほとんど映画を見ていません(涙)
新作?そんなものはわかりまセン。

とりあえず映像がダメ(気持ち悪いから)。
とにかくベッドで眠る日々。もしくはトイレで座る日々。
ある日なんか、気づいたら便器を抱えて寝てた。 (←汚くてごめんなさい)

ようやくつわりがおさまって健康を取り戻した11月後半に、突然大好きな大好きな愛犬が亡くなって・・・。
たった7年しか一緒にいられなかった愛犬。優しくてマイペースで、誰からも好かれた愛犬。
これはある意味身体の健康を害するよりも辛かった。

で、また気力を失って・・・・
ようやく回復した12月に、今度は愛パソ ・ VAIOがボンバー。(このタイミングでか!)
ついでにガスレンジもボンバー。(←10年選手)
電子レンジは瀕死状態。(←10年選手)
こうして我が家の電気系統がどんどん破壊されてゆき、怒涛の年末年始へと突入したわけで。


とまあ、以上は言い訳なんですけどね。
でも8月からは全てがあっという間の出来事だったような気がします。
ちなみに赤ちゃんの予定日は今年5月。篠原涼子さんとまったく一緒なんです♪ダル・ジュニアとも同じ年度♪松坂ジュニアとは同級生になれるかな?
だから、また5月からは滞りがちになると思いますが、それでも閉鎖はしないで頑張っていこうと思います。


新装開店『カフェと映画のにちようび』、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!(最敬礼!!)


スポンサーサイト


[ヒトコト]ごあいさつ | コメント(26) | トラックバック(0)2008/01/10(木)20:12

コメント

ひさびさの日記、楽しませてもらいました。
寒い毎日だけど、しっかり暖かくして
元気な赤ちゃんを産んでください。
もうすぐ近くにいくので、
体調のいいときに近くまでいくので
ぜひ遊んでね~

2008/01/10(木)21:59| URL | mokomoko #- [ 編集]

明けましておめでとう!

あと何よりも御懐妊おめでとうございます♪

色々波乱万丈?だったみたいですが、みやぽーさんのブログを楽しみにしています!!無理せずゆっくり再開してもらえれば嬉しいです。

お体大事にしてくださいね。

2008/01/10(木)22:02| URL | 憲二 #- [ 編集]

あけましておめでとうございます!

ご懐妊おめでとうございます!
最近はとんとご無沙汰だったので心配していました。
そういう訳だったのですね。

どうぞ元気な赤ちゃんを産んでください。
もちろんブログも楽しみにしています。

みやぽーさんにとって素敵な一年となりますように!

2008/01/10(木)23:04| URL | やま( ̄∇ ̄*)ゞ #o.3opV2Y [ 編集]

おひさしぶりです^^;

こんばんは、みやぽーさん。

何度ものぞきにはきてたのですが、おおーようやく更新がぁー!
なんとおめでただったんですね。
v-353v-353おめでとうございますe-343

あまり無理をせず、マイペースでがんばりましょうね!
ではまたのぞきにきますね。。。

2008/01/10(木)23:24| URL | ケビン #- [ 編集]

明けましておめでとうございます!
そしてご懐妊おめでとうございます!

いやはやめでたい事この上ありませんね!(^^)
つわりは酷い方はとんでもなく辛いみたいですからね。
旦那さんが超優しくしてくれる期間なので、思いっきりワガママ言っちゃいましょう!

そして5月にはママですね。
みやぽーさんの血を受け継いで、映画評論家になんかなったりして(^^;)

この季節は寒いので体調管理だけはしっかりやって下さいね。
ブログの方は気長に待ってますよ!

そんなこんなで、今年もどうぞヨロシクお願いします(^^)v

2008/01/11(金)02:17| URL | らい #- [ 編集]

お帰り~&おめでと~♪

そうか~、そうだったのかー。
色々と大変なこともあったようですが、
新年明けて今年はみやぽーさんに取ってめでたい一年でありますように。

更新されるの待ってましたよ。
復活めでたい!そして嬉しい。
マイペースで良いじゃないですか。
なんなら「月刊みやぽー」だってOKなんです。
無理なく楽しめると良いですね。

2008/01/11(金)14:42| URL | なつき #W5nQohCk [ 編集]

お久です^-^
あけましておめでとう!そしてBabyちゃんおめでとう!!

更新されずに心配してましたが・・復活待ってました♪
喜ばしい事でなによりです。でもワンコ・・ご冥福をお祈りします…(ノд・。)

Babyと体調第一にしてくださいね☆

今年もよろしくお願いします。

2008/01/11(金)16:24| URL | たかし #- [ 編集]

mokomokoちゃんへ

mokomokoちゃんがこちらへ来るのももうすぐ!
とって~も楽しみにしているみやぽー夫妻(なぜかダンナも)なのです♪
mokomokoちゃんの歓迎会もやらねば・・なんて思ってます。
おうち探しが大変そうだけど、もし万が一家なき子になったら、みやぽー家に来てね。
今年もよろしくです!

2008/01/11(金)17:18| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

憲二さんへ

明けましておめでとうございます♪
そしておひさしぶりです♪
更新もせず、プチ行方不明になっている私でしたが、マイミクが解除になってなくて嬉しかったです(T T)
どうぞ今年もよろしくお願いします(ぺこりん)

そしてそして、お祝いのお言葉もありがとうございます。
今年はベビちゃん誕生と怒涛の一年となりそうですが、頑張っていきますp(^^)q
まだ自覚がないのが困ったものですが・・・(苦笑)

憲二さんにとっても、どうぞ素敵な一年になりますように・・。

2008/01/11(金)17:23| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

やま( ̄∇ ̄*)ゞ さんへ

明けましておめでとうございます。
そしてお久しぶりです♪

心配をしていてくれたなんて・・・・感激です!
皆さんにマイミクを解除されていても仕方ないなあ・・なんて思っていたくらいだったから、コメントまでいただけてとても嬉しいです(大感涙!)

そして、お祝いのお言葉もどうもありがとうございます。
まだ親になる自覚が恐ろしいくらい無いのですが・・・なんとかなるかな(苦笑)
子供のプロ!のやま( ̄∇ ̄*)ゞ さんにいろいろ伝授してもらいたいキモチでいっぱいです。

どうぞ今年もよろしくお願いしますね(ぺこり)

2008/01/11(金)17:29| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

らいさんへ

明けましておめでとうございます。
そして・・お久しぶりですっ!

それと、お祝いのコメントもありがとうございます。
今は妊婦という立場を生かして(?)、思い切りわがままをいっちゃってます。ベビちゃんが生まれたら、もうそんなことできませんから(笑)

しばらくは親子でアニメでしょうけど、映画館もおあずけでしょうけど、将来は一緒に映画をハシゴできたら嬉しいな。そして親子でブログ。楽しそうです♪
そして、今年はらいさんにとっても素敵な一年でありますよう・・・。

今年もよろしくお願いします(ぺこりん)

2008/01/11(金)17:56| URL | みやぽー #3U6GauWE [ 編集]

なつきさんへ

明けましておめでとうございます。
そして・・・・ただいまですっ!
おかえり~と言う言葉がとても嬉しい(涙)

お祝いコメントもありがとうございます。
最近おなかがよく動くので愛おしさを感じ始めている今日この頃。
親になる自覚はまだミクロ程なのですけどネ(苦笑)
名前を何にしようかな~って、まだ性別が分からないのですが、なんとなく女の子かなって気がしていますv-289

「月間みやぽー」!さすが巧いことを言いますねー!v-290
本当にそうなりそうですが、マイペースに続けていきたいです。

今年もよろしくお願いします(ぺこり)

2008/01/11(金)18:06| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

おっかえりなさーい!
お久しぶりです。アラシ改めジョンです。
HNも変えてブログも移転しましたよー。

ご懐妊おめでとうございます!
いろいろ大変だと思います。くれぐれもご自愛くださいね。

2008/01/11(金)18:12| URL | アラシ改めジョン #GQp6vQXg [ 編集]

たかしさんへ

明けましておめでとうございます。
そしてそして、お久しぶりですっ!!

マイミク解除されても仕方ないなあ・・と思ってましたが、コメントまでもらえてとても嬉しい(涙)
心配コメント&お祝いコメントもありがとうございます。
そして、愛犬コメントも・・・・。

怒涛の数ヶ月でしたが(電気系統は本当に余分!!)、今は元気いっぱい!
ベビちゃんが生まれたら、もうゆっくり映画を見ることも当分ないでしょうから、それまでは悔いが残らないように見まくりたいと思います。

今年もどうぞよろしくデス(ぺこりん)

2008/01/11(金)18:16| URL | みやぽー #3U6GauWE [ 編集]

アラシ改めジョンさんへ

ただいまデース!!
おかえりなさい、と言う言葉がとても嬉しいみやぽーです(涙)
こんな私にも帰る場所があったんだ・・・・・なんて、オオゲサですけど、そんな感じです(笑)

お祝いコメントもありがとうございます。
5月まではベビちゃんを死守することを絶対としていますが、カロリー制限には辟易しています(←増量中のため(-_-;))
あー早く出産して、クリームたっぷりのケーキが食べたいよぉ。
脂ののったお肉も恋しいよぉ。

ええ、ええ、新ブログも当然リンクをさせていただきます。
アラシ改めジョン さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。(ぺこりん)

2008/01/11(金)18:28| URL | みやぽー #3U6GauWE [ 編集]

ケビンさんへ

明けましておめでとうございます♪
そしてそして・・・おひさしぶりですっ!

全然変わらない画面を見に来てくださってたなんて・・・もう本当にありがとうございますっ!
そのお心遣いがとても嬉しいみやぽーです(T T)
おかげさまで、ベビちゃんも元気に育ってますv-344

ところでところで・・ケビンさんのブログは相変わらず内容充実で素晴らしいです!
新作案内なんて、今の私にはとてもありがたい記事。
ベビちゃんが生まれるまで、悔いが残らないようにたくさん鑑賞する予定なので、参考にさせてもらいますネ。

今年もどうぞよろしくお願いします(ぺこり)

2008/01/11(金)18:42| URL | みやぽー #3U6GauWE [ 編集]

あけましてv-238
今年もよろしくお願いしますv-254

ご懐妊おめでとう!!
ずっと仲良かった友達がママになるっていうのは、うれしいものですね。
体調の良いときぜひランチしましょう!
体によいものを食べましょうね。今度は私がみやぽーさんの地元に参ります。
妊婦は無理しちゃだめだからね。
体調に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^^)
ではまたね。

2008/01/11(金)22:55| URL | 太陽の子 #- [ 編集]

v-291あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。復帰おめでとうございます。そしてそして、ご懐妊おめでとうございます。大変なつわりだったようで、今はだいぶ落ち着かれたようでよかったです。油断すると太りますよ。体重管理と適度に体を動かして、元気な赤ちゃんを産んで下さい。
私はこちらでも映画見てますよ。もちろん英語で。この前ハリポタを見た時はまったくわかりませんでした。もっぱら、わかりやすいアクションものかホラーもんですね。ストーリーが複雑なものはお手上げです。
でも、またこれからは、みやぽーさんの映画談義が聞けるんですね。無理しないよう頑張って下さい。
母になったら、お子さま系が増えるかもですね。
楽しみにしています。

2008/01/12(土)07:04| URL | ふくちゃん #- [ 編集]

太陽の子ちゃんへ

お久しぶりです♪
お祝いコメントをどうもありがとうv-343
ベビちゃんは今日も元気にお腹をぐるぐる回ってます(^-^)
まだまだ自覚はないのだけど。

ぜひぜひランチしましょう♪
3月後半には里帰りするけれど、それまではヒマ子しています。
太陽の子ちゃんのお仕事の都合が良いときがあれば教えてね。
今は、奥様は増量中で大変なことになっています(鬱)
ランチに向けてカロリー制限頑張るわっ!

2008/01/12(土)23:16| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

ふくちゃんへ

お祝いコメントをありがとうございますv-343
先輩ママたちから、体重管理が大変よっって聞いて肝に銘じていたのですが・・・まんまとそのワナに落ちて、過去に無いほどの大変な増量中です(- -;)
本当に自分の身体と食欲が恐ろしい・・。

アメリカでも映画を見ているのですね♪
好きなことから入ると、英語力が上達すると良く聞きます。
そうやってふくちゃんも国際人になっていくのですね♪
ベビが生まれたら、当分はドラえもんかアンパンマンかピカチュウかなあ(笑)
レビューのジャンルが思い切り変わりそう(苦笑)

2008/01/12(土)23:25| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

おめでとうございます☆

新年と赤ちゃんおめでとうございますi-260i-260

三十路にもう少しで手が届きそうな男が、湯船につかりながら最近思うのは『僕が1番欲しいのは赤ちゃんなのかも?』なんてことです。

なので、上のおめでとうございますにはほんの少しだけ『羨まし~なぁ~♪』を混ぜ混ぜさせて頂きましたが、ご了承ください。

それはともかく、今年もみやぽーさんの映画感想を楽しみにさせて頂きますが「にちようび」な感じでどうぞご自愛ください。

ことよろですi-179

2008/01/13(日)00:07| URL | ピクセル #- [ 編集]

ピクセルさんへ

ピクセルさん,お久しぶりですっ!
そしてお祝いコメントもありがとうございますv-254

ピクセルさんの持つ優しいオーラが、コメントの文字からビシビシ伝わってきました(^-^)
子供好きな人って(特に男性)は本当に魅力的。
そんなピクセルさんのもとに贈られる赤ちゃんは本当に幸せな赤ちゃんなんだろうな♪
私の赤ちゃんにもそう思ってもらえるように、頑張らないと!

ほんとーに「にちようび」的ブログになりそうですが、どうぞどうぞ今年もよろしくお願いします(ぺこりん)

2008/01/13(日)18:40| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

おかえりなさいv-238
よかったねー。ほんとに・・・
いろいろよく頑張ったね。3人とも元気で良かったです。

「あ、起きたかも」なんて言っているみやぽーが、
お母さんになるんだぁって・・・おいら感動しちゃったそ。
うん、生まれるってステキだv-218

節が変らないね(笑)
語録が多いのは昔から!
楽しませてもらったじょい。
こんなに愛されているこのブログもみやぽーから生まれたもの。
ゆっくり育んでください。

私はここも好きだけど、みやぽーが大好きなので身体に気をつけてのんびりいこー。

いつも世話かけるばかりなので
ゴールドキーはあなたにあげまっすv-20
(Aもダミーが欲しいとかいいそうですが。)

またまた遊びましょ♪

2008/01/18(金)21:58| URL | ちー #- [ 編集]

ちーちゃんへ♪

嬉しいお言葉の数々、ありあと~v-343
そして、この前はわざわざのご訪問をありあと~v-343v-343
そしてそして、朝ごはんを作ってくれてありあと~v-343v-343v-343

以前は一ヶ月に何度もあっていたのに、今は一年に一度・・・。七夕的再会率になってしまって、私はさみしーよv-406
ああ、京都御殿のゴールデンキーをもらえる日が待ち遠しい♪
もちろんA子ちゃんは、入り浸るでしょう。確実に(笑)
ベビちゃんはだんな様に預けていくので、また学生の時みたく夜通しお話しよーー!

2008/01/20(日)17:38| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

おめでとうございます!

遅ればせながら、新年&ご懐妊おめでとうございます。
今年はきっとみやぼーさんにとって、素敵な1年になりますね!
体調管理気を付けて、可愛い赤ちゃん生んでください。
今年もよろしくです。

2008/01/27(日)19:04| URL | ちゃーさん #- [ 編集]

ちゃーさんへ

ちゃーさん、お久しぶりです!
なのに、長期にわたり留守にしていたため返信が遅れてごめんなさいデス・・v-435
そして、新年おめでとうございます&お祝いコメントをありがとうございますv-343

早いもので、もう少しで妊娠8ヶ月。
めきめきおなかが大きくなってきて、それと比例して体重も増加中でエライことになってますv-40
早く生まれないかなあと楽しみにしつつも、生まれたらこんなに優雅にブログを書けないなあと思ったり(^▽^;)
今のうちにたくさん寝ておくことにします。(←私には一番大事!)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(ぺこり)


2008/02/03(日)18:50| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

みやぽー(miyapoh)

Author:みやぽー(miyapoh)
年齢 : 中田世代
趣味 : 映画鑑賞、旅行、読書、音楽
好き : ワンコ狂い・お好み焼き狂い
苦手 : 事務作業、ゴキ、徹夜

みやぽーの「秘密の本棚」もよろしくね♪

リンクフリーです。



最近のコメント

最近のトラックバック

みやぽー愛用♪

TSUTAYA online

いろいろな新作情報がありマス。 関東方面の試写会応募もできるヨ。

映画を楽しもう

パソコンで座席が予約できますヨ

映画館で並ばずにチケットが買える!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


