スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

プロデューサーズ

評価        ★★★★★
原題        「The Producers」
監督        スーザン・ストロマン
製作・脚本・作曲 メル・ブルックス
出演        ネイサン・レイン   マシュー・ブローデリック 他


プロデューサーズ作品紹介
一晩で大コケする史上最低なミュージカルをつくり、その制作費200万ドルを持ち逃げしようとたくらむ落ち目のプロデューサー・マックスと、小心者の会計士・レオ。
「最低」をプロデュースするため奮闘する彼らのお仕事ぶりを、ショウビズ界の裏側もふんだんにちりばめて描く極上のエンタテインメント



今年の目玉の一つの登場です。
待ちに待った「プロデューサーズ」 !!
もう観たくて観たくて、試写会を応募しまくるも当選せず、満を持して初日に観て参りました。

感想はというと、
もう最高~!!のヒトコトに尽きます。
トニー賞最多部門受賞はやはりタダモノではありませんでした。
見る前から「オモシロさ」を約束された映画であります。

豪華なセットに、エスプリの効いたスピードある演出。
色彩豊かなキャスト陣に、一流のダンス、そして音楽!!

これぞミュージカル、これぞ、ザッツ・エイタテインメント!!


と、ひと盛り上がりしたところで。
ここからちょっとネタバレが入るので、要注意です。


私の一番のツボは、「史上最悪の演出家」のロジャーが演じた、「春の日のヒトラー」上演のシーン。
ヒトラーのオカマっプリに、もう笑いコケましたね。
それと同時にこれはドイツで上映はできるのかな?と心配になりました。あんなくねくねお髭のゲイヒトラーを観たら、一部暴動が起こりそうです。

また、マックスが資金集めのために、裕福な有閑マダム(推定70歳以上)から資金を「寝て」出させるという設定。
うひょー、なんてリアル!!
おばあちゃまたちのご盛ん振りにもびっくりですが、多分こういうことは本当にあるんだろうなあ・・とショー・ビズ界の裏側を垣間見たようでニヤリ。(ウーラがプロデューサーに体を張って役をもらう件りもね)


このように、この映画にはブラックとシモネタジョークのオンパレード。
ここで引いてしまう人はオモシロさが伝わりにくいかも。


ところで、キャストは舞台版「プロデューサーズ」とほぼ同じだそうで。
あまり舞台には詳しくないので、初めて見る俳優さんばかりでしたが、どの人もも歌もダンスも演技も巧すぎでした。

レオ役のマシュー・ブローデリックにおいては、予告を見たときに、「なんと存在感のない顔だ」とあまりの舞台栄えのしなさにびっくりしましたが、今ではそれが彼の武器なのだと思うに至りました。
彼のあの能面のような顔はやたらおかしいんです。「ごくせん」をやった仲間雪由紀江のような感じ。
そんな彼の実生活の奥様は、「Sex And The City」のサラ・ジェシカ・パーカー。びっくりですね。
ユマ・サーマンも初ミュージカルを歌にダンスにとがんばっています。歌は下手でしたけどね。
特筆すべきは彼女の足の長さとそのフェロモン。
思わず、「ヤッチマッター!」と、叫んじゃいます。

さてさて、珠玉の「プロデューサーズ」をプロデュースしたのはメル・ブルックス。この人は、
製作だけではなく、脚本、なんと作曲までこなしてしまうスーパーマン!
天才っているんだなあ。


「ミュージカルが苦手」という人が世の中にはたくさんいますが、そういう方には「プロデューサーズ」を強くはお勧めしません。
ただ、映画の中でミュージカルをを作っていく話なので、観やすいかとは思います。


おすぎもようやく名誉挽回を果たしましたね。
最近は、 「おいおい、おすぎさんよ。その褒めっぷりはジャロもんだぜ?」という映画評のオンパレードでしたから。
(特に「オリバーツイスト」あたりが)



さあさ、映画館へGOですよ!
おもしろさをぜひ五感で体験してください。
あと、エンドクレジットが始まっても席を立ってはいけません。
最後までエンタテインメントであることをお忘れなく。


⇒「プロデューサーズ 」の詳細を見る
icon




 ポチッ♪
 よろしくデス


ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト


[ジャンル検索]ミュージカル | コメント(10) | トラックバック(0)2006/04/10(月)18:10

コメント

こんばんは!はじめまして!

訪問、ありがとうございます。
プロデューサーズは面白そうです!

私も、映画のCGや舞台などもやっております。
また遊びに来てくださいね。
ではまた。

2006/04/10(月)22:10| URL | NAGAMI #bo5zNM.6 [ 編集]

>NAGAMIさんへ

ようこそ、わがブログへ!
プロデューサーは必見です!堪能してくださいね。
NAGAMIさんはいろいろエンタテインメントの仕事をされているのですね?
さぞ大変で忙しい毎日かと!だけどやりがいがあって楽しそうですね。
私も以前はエンタテインメント関係の仕事だったので、すっごい興味があります!
またおじゃまさせていただきますね♪

2006/04/11(火)23:36| URL | みやぽー #- [ 編集]

はじめまして

履歴よりお邪魔してます。
「プロデューサーズ」映画館の予告で見てて、面白そうだけど、どうかなぁ、と思っていたのですが、絶対見に行きます!
最近は、邦画続きでしたので、次回は、この映画に決まり!!かな。
では、また立ち寄らせていただきます。

2006/04/13(木)11:45| URL | さとぴぃ #- [ 編集]

早く見たい~!

テンプレート変えられたんですね~。とても可愛いです♪

「THE有頂天ホテル」に続き、この映画もすごく興味があるんですよね。
今回はDVD出るの待ってないで映画館に見に行こうかなと思ってます。
(みやぽーさんの感想をみてますますそう思っちゃいました)

2006/04/13(木)20:19| URL | TKAT #- [ 編集]

>さとぴぃさんへ

ようこそいらっしゃいまし!
「プロデューサーズ」を楽しんでくださいね。はちゃめちゃっぷりが最高です。映画ならではのスケールの大きさがありますよ~♪おっと、あまり過度に褒めすぎるのはよくないので、ここら辺で。
またお待ちしてますね!

2006/04/14(金)13:57| URL | みやぽー #- [ 編集]

>TKATさんへ

お久しぶりです。テンプレートの変化に気づいてもらえて嬉しい(^▽^)♪ ただ今テンプレートの改造に夢中なんです。

>(みやぽーさんの感想をみてますますそう思っちゃいました)

く~ぅぅぅぅ、嬉しいことをおっしゃってくれる!ぜひ楽しんできてくださいね!

2006/04/14(金)14:02| URL | みやぽー #- [ 編集]

こんにちわ

ご訪問頂きました履歴から伺いましたら、この記事を見つけましたのでお邪魔します。私もこの映画は単純明快に楽しめてとても良かったと思います。みやぼーさんのブログ、タイトルが仏映画っぽくて素敵です。理想の休日ライフスタイルですね。

2006/04/15(土)17:00| URL | bally #SmD5F9mI [ 編集]

>bally さんへ

ようこそ、いらっしゃいまし!

>タイトルが仏映画っぽくて素敵です。

ありがとうございます!(^▽^)
私が一番至福を感じる瞬間でもあり、一番のストレス発散方なのです。
プロデューサーズは本当に楽しかったですね。私もballyさんのレビューを読ませて頂きましたが、全く同意権でした。
ミュージカルは苦手という方は結構多いけど、「そういうものだ」と思ってみれば楽しめること請け合いです。いろいろ楽しんで下さいね。
私もまた遊びに行かせてもらいます。

2006/04/16(日)22:08| URL | みやぽー #- [ 編集]

あちゃ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

ミュージカル苦手の一人です。。。
とても期待して観に行ったのですが、寝てしまいましたσ(^_^;)アセアセ...
だので、途中で退出・・・。
あの「ダンス・インザ・ダーク」も、寝はしなかったものの、良く分からず、感動もせず、最後の処刑のシーンに衝撃を受けただけでした。
僕には、ミュージカルものはダメみたいです・・・( ̄  ̄;) うーん

2006/05/27(土)08:45| URL | こみたろう #nZG/KMsE [ 編集]

>それは残念!

そうですか~。
こみたろうさんはミュージカルが苦手なのですね。
途中で退出とは残念です。
「サウンド・オブ・ミュージック」とかもダメなのかな?

私は「ダンサー・イン・ザ・ダーク」はまだ見ていないんです。
なんだかすっごおもーい感じがして・・。
この作品も賛否両論に分かれる作品ですよね。

2006/05/27(土)23:37| URL | みやぽー #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

みやぽー(miyapoh)

Author:みやぽー(miyapoh)
年齢 : 中田世代
趣味 : 映画鑑賞、旅行、読書、音楽
好き : ワンコ狂い・お好み焼き狂い
苦手 : 事務作業、ゴキ、徹夜

みやぽーの「秘密の本棚」もよろしくね♪

リンクフリーです。



最近のコメント

最近のトラックバック

みやぽー愛用♪

TSUTAYA online

いろいろな新作情報がありマス。 関東方面の試写会応募もできるヨ。

映画を楽しもう

パソコンで座席が予約できますヨ

映画館で並ばずにチケットが買える!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


