スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

プロフィールバトンでも


みやぽーです。こんにちは。
バトンの前に小話をば。

先日コンビニでお酒を買おうとした際、店員さん(推定40代と思しきおばさん)に身分証提示を求められました。

・・・・・・・・・・・・。

これってどういうことでしょう?
結局提示したのですが、ちょっと興味を覚えたのでなぜに身分証を求められたのかを聞いてみることにしました。

すると返ってきた答えが、 「未成年者に見えたから」。


ど ん だ け ぇーーーーっ ?!(言ってみたかった)


若く見えるのは嬉しいことだけど(確かにその日は幼いカッコをしてた)・・・・・
だけどモノには限度ってものがあるわけで・・・
成人式なんて遥か20世紀だったなわけで・・・
できたら年齢マイナス5歳くらいが一番嬉しいわけで・・・・

とにかくびっくりしました。
人間ってたまに面白い反応を見せてくれますね。


とまあ、そんな出来事を踏まえた上でバトンにいきたいと思います。


マイミクさんの、おさるのたまごちゃんと太陽の子ちゃんから同時に一緒のバトンが回ってきました(笑)なので、まとめてお応えします。



☆注意☆
 このバトンは以下のルールを守ってください
 ☆回された人は3日以内に回答すること
 ☆嘘偽りなく答える事
 ☆アンカーは禁止
 ☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
 ☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせる事
 ☆バトンを回す人はマイミクの人数÷2(端数切り上げ)を足跡の上からマイミクさんに回す事



☆まずはバトンを回す人を教えて下さい(名前が挙がった人はドキドキしながら見ましょう)


ひーーー!そんなに回せませーン!
と言うことで、毎度のマイルールに変更させてもらいます。
実はバトンってなぜか回すのがとても苦手なんです・・・。
と言うことで、厳選2名にお願いします。


なつき(なちぞう)さん
そのっちさん


お暇なときで良いので、ぜひお願いします♪
もしこのバトンをやったことがあるときは、過去の日記を読みに行きますね。お知らせください。



⇒ FC2ランキングを見る




☆あなたのお名前は?

みやぽーです。


☆年はいくつ?


30です。


☆趣味はなぁに?

旅行
映画鑑賞
スクラップ・ブッキング
お好み焼き食べ歩き


☆恋人はいる?

ご主人様が1人。



☆いない人は好きな人はいる?





☆(いる人は)その人との出会いはどこ?
 
カナダのトロント。
語学学校で同じクラスでした。



☆(いる人は)その人のどこが好き?

まっすぐなところ。
話に説得力があるところ。


☆好きなタイプの人は?
 

物事に動じない、穏やかな人。
サバイバルができる頼れる理数系。

実は「ふしぎな島のフローネ」のお父さんが理想です。(一家揃って無人島へ漂流し、そこから脱出するまでのお話)
・お医者さんなのに木の上に家も作るし砂糖まで作ってしまう。
 それでいて、いつも冷静沈着で優しいの。



☆嫌いなタイプの人は?


優柔不断な人
根拠の無いオレ様



☆初体験はいつ?

黙秘します(笑)


☆貴方の好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?

【みやぽー心の漫画】
のだめカンタービレ/マスターキートン/ハチミツとクローバー/ガラスの仮面/ベルサイユのバラ/スラムダンク

【みやぽー心のゲーム】
逆転裁判シリーズ/どうぶつの森/マリオカート/ぷよぷよ/アイスクライマー

【みやぽー心の小説】
氷点/クライマーズ・ハイ/秘密/大地の子/沈まぬ太陽/アクロイド殺人事件/オリエント急行殺人事件

【みやぽー心の映像】
そりゃーもー、ジブリでしょう!
あとディズニー!
あと世界名作劇場!
そして「ファミリー・タイズ」


☆好きな食べ物は?
 
お好み焼き
いちご



☆嫌いな食べ物は?

トマト
酢豚のパイナップル
たけのこ


☆好きな音楽は?
 
メロディーがきれいな曲
ジョン・ウィリアムズの曲 ← 神!
久石譲さんの曲
住友紀人さんの曲
ニュー・シネマ・パラダイスのテーマ
サザン・オールスターズのバラード
ボサノヴァ
アイリッシュ系
おしゃれなジャズ
ディズニー全般 



☆好きなブランドは?
 
カルティエ ← 唯一の高価な持ち物!頑張って働いた自分へのご褒美に購入。
グラップ バニスターの靴


☆人生で教訓になった本は?

氷点  


☆回してくれた人はどんな人?


大親友とその妹さん。
家族ぐるみのお付き合いなので歴史は長い!かれこれ20年近いかな?



☆回してくれた人の心の色は?

【おさるのたまごちゃん】
・落ち着いたオレンジ
  ← いつも元気で明るい女の子。だけど実は落ち着いた雰囲気を併せ持つ。


【太陽の子ちゃん】
・青と白の間
  ← 見た目は爽やかでクールなイメージ。だけど一等星が青白いように、常に静かに熱く燃える情熱を隠し持っている。


☆貴方の心の色は?

・赤とグレーの間  ← ただいま人生模索中。そして人生挑戦中。


☆最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください


なつきさん ← 濃い目のブラウン
・日記の文章やコメントから、自己が確立している落ち着いた大人の香りがします(笑)
頼れるお兄さん?

そのっちさん  ←  オレンジに近い黄色
・好奇心が旺盛で、いつも何か目標をもって頑張るというイメージです。
そのっちさん自身が発光してそうな?



以上で終了です!
長文のお付き合いをありがとうございました。
おさるのたまごちゃん、太陽の子ちゃん、バトンありがとうございました(ぺこり)




 応援をお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


[カフェブレイク]バトン | コメント(12) | トラックバック(0)2007/07/03(火)14:19

コメント

フローラ懐かしい~

フローラなんて、しばらく忘れていたわ。あれ、大好きやったー 今、もう一度見てみたいな。

沈まぬ太陽が図書館にあったので、早速借りてみた。読破できたら報告するね♪

2007/07/03(火)18:13| URL | みおぽん #- [ 編集]

うひゃぁ

こんなところに自分の名前がっ!(笑)

え~っと、これはなちぞう(mixi)の方で書きます。

2007/07/03(火)18:35| URL | なつき #W5nQohCk [ 編集]

バトン受け取ってくれてありがとう

私のイメージが青と白の間かぁv-7
さすがは長いつきあいだけあって大人になってからの友達とは、違うイメージを持っているのねv-238
私バトンの中で歳30歳って書いてしまったけど本当はまだ29だったv-12自分で多く歳さばよんでるなんてそのうっかりさにびっくりしたよ。
ちなみに私も高校3年生の時に小学生に間違われて深く傷ついた思い出があります。
しかし未成年にみられるとは、うらやましい・・・かな?
やっぱりみやぽーさんのいうとおりマイナス5歳が一番うれしいね。
v-238

2007/07/03(火)20:39| URL | 太陽の子 #- [ 編集]

みおぽんちゃんへ

フローラじゃなくフローネだよ~(笑)
実は今BSでお昼に再放送しているのだ。
毎日録画して夜寝る前に見るのが最近の日課です(笑)
今モートンさんとかと会って、島を脱出する準備を始めるとこなの。どきどき~♪

沈まぬ太陽、長いでしょう?
だけど頑張ってね!それを読んだらJALに乗れなくなるかも・・。
角田さんは一冊も読んだことが無いので、読んでみようと思います。お勧めありがとう!

2007/07/04(水)14:00| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

なちぞうさんへ

バトンを受け取ってくれてありがとうです。
ゆっくり待ちますので、よろしくお願いします(^-^)
「なつき」さんと「なちぞう」さん、2つの名前を使い分けるのって、カッコよいですね♪

2007/07/04(水)14:02| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

太陽の子ちゃんへ

そうなの!太陽の子ちゃんは青い炎と言った感じです。
一見ピンクなんだけど(そう言われること多いかな?)だけど違うの(笑)
10代の頃「菩提樹」を心の書として、その志を貫いた姿勢がそう思わせるのかもしれないな。

未成年に見られるのはさすがに参ったというか、有り得ないでしょーって感じです(汗)
いつでも目指せ、マイナス5歳です!

2007/07/04(水)14:06| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

改めて。

最初の方、読み飛ばしてたわ・・・未成年者に間違えられた下り。10代のお肌をしてたってことよv-238
羨ましいわ。

フローネやったね・・・もう、かなり記憶の底に埋もれてるわ。BS見てみる!

もうすでにJALよりANA派よ。でもJALに乗ることはある。サービスはいいけど、体制が最悪でしょ?今、読み始めたところだけど、面白いね!

パイレーツに関してはみおぽんのへやをご参照あれ。大したこと、書いてないけどさ。

2007/07/04(水)17:06| URL | みおぽん #- [ 編集]

みおぽんちゃんへ

さすがに未成年はリアリティが無さ過ぎて、ウソでしょ・・って思っちゃう(苦笑)でもま、貴重な体験と言うことで。
余談だけど、この前子供に「29歳に見える!」と言われて、リアクションに困ったよ(とほほ)
子供は正直だ

フローネは月~木の12:35分 BS2での放送でーす!
ビデオ、ビ・デ・オッ!
お父さん、超良いよ!

>もうすでにJALよりANA派・・
さすが早耳!
そうなのよねー。体質が最悪。天下ってばかりだから、このご時世なのにタカピーだし。私もマイレージ使い切ったらANAに移るんだ。

>今、読み始めたところだけど、面白いね!
でしょ?!オススメしてよかった!
私も明日オススメの二人の女流作家の本を見てきます。

2007/07/04(水)20:24| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

自分の名前にびっくりしましたw
ミクシィで知り合った方が結構いて
秘密にしておきたい部分もちょっとありますが
せっかくいただいたんで書きたいと思います♪
さて、どう誤魔化そうかなw

2007/07/04(水)23:19| URL | そのっち #- [ 編集]

そのっちさんへ

なんかすみません(苦笑)
やっぱりバトンってまわすの難しいな。
無理にとは言いませんので、気分が乗ったときにでも(笑)
2年後とかでも全然良いですよ(^-’)b

2007/07/05(木)21:26| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

どうぶつの森

遅ればせながら最近どうぶつの森購入しました。
おもしろいのなんのって最近は開いた時間はすべて使ってしまっていますv-12
みやぽーさんの逆転裁判並みになっていますv-15
今度またランチに行くとき一緒にDS通信しませんか?
ではまたね

2007/07/29(日)12:27| URL | 太陽の子 #- [ 編集]

太陽の子ちゃんへ

お!どうぶつ仲間になったのね!
やろうやろう、通信しましょう!
私もまだ通信の経験はなくて、たぬきちのお店もスーパーどまりです。
今はカブトムシとりに夢中v-398
ようやく借金が返し終わりそうです。
今度Wifi購入しておきます(^-^)y

2007/07/31(火)22:09| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

みやぽー(miyapoh)

Author:みやぽー(miyapoh)
年齢 : 中田世代
趣味 : 映画鑑賞、旅行、読書、音楽
好き : ワンコ狂い・お好み焼き狂い
苦手 : 事務作業、ゴキ、徹夜

みやぽーの「秘密の本棚」もよろしくね♪

リンクフリーです。



最近のコメント

最近のトラックバック

みやぽー愛用♪

TSUTAYA online

いろいろな新作情報がありマス。 関東方面の試写会応募もできるヨ。

映画を楽しもう

パソコンで座席が予約できますヨ

映画館で並ばずにチケットが買える!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


