スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ジョニー・デップ



■ ジョニー・デップ   JOHNNY DEPP

   1963年6月9日
   米ケンタッキー州オーウェンズボロ




20070723174457.jpg      20070723174745.jpg




⇒ FC2ランキングを見る


小さい頃、早く大人になりたいと思っていました。
あれからウン十年経って大きくなった今、「ジョニー・デップの子供になりたい♪」などとのたまう私は、かなりのダメ人間まっしぐら。(母、ごめん)
5

だってねー、あんなお父さん素敵すぎますよ。いませんよ。超自慢ですよ。毎朝目が覚めたらジョニーから「おはよう」のハグを受けて、夜は「おやすみ」のキスをもらう。妻は離婚すれば明日は他人だけど、子供は一生唯一無二の存在で、そしてその存在は絶対なわけで、ジョニーの愛を一心に受け続けることができる。
自分の存在がジョニーを一喜一憂させられるなんてすごいと思わない?

ジョニーの子供好きはかなり有名。
今年の春頃に、ジョニーの娘・リリー・ローズちゃん(名前まで可愛い!)が病原性大腸菌(O157)にかかってしまい、生死の境を彷徨っていたらしいですが、現在撮っている映画を中断させてまで看病し、無事に完治へ向かっているとわかるまでずっと傍にいたそうです。本当に幸せななリリー・ローズちゃん、よっぽど前世に良いことをしたのでしょうね。治って本当によかったね。

ずっと個性的な映画を好んで演じてきたジョニーが、御大ディズニー娯楽作品に出演を決めたのも子供に勧められたからと言われているし、子供が生まれてからの彼はヘンにトゲトゲしかったのものが抜けて役者としても幅が広がったし、今日の彼があるのは愛する家族がいたからなのは明白。
そしてそんな彼の姿勢が人気に輪をかけているのも、これまた事実。

8さてさて人気爆発中のジョニーですがお恥ずかしながら私、彼に関しては完全に後ノリ派なんです。いわゆる「パイレーツ人気」にちゃっかり乗っちゃった系。
過去に何作か出演作を見ているのですが、特にピンとくるものがなくスルーしていたジョニー。役のイメージや風貌、そして彼を取り巻くゴシップの数々から、変わり者でアウトロー、一匹狼の怖いヒトという印象でした。特にゴシップに関しては、ラブロマンスからホテルでの器物破損までと、大分やんちゃしていたし。
だけど、そんなアウトローで怖いと思っていた彼は、あの「俺様トム様」を抑えてファンサービスではNO1に輝いているとか!


ジョニーはいつでも自然体。それは今に始まったことではなく、人気に慮って演じているわけでもなく、これがオレ流だという「絶対ジョニー」が確立されている。アイドル時代があって、やんちゃな過去があって、リバー・フェニックスがジョニーの店で亡くなったり、ウィノナやその他の女性との別れがあったりと様々な悲しい過去があって、それらの経験全てが彼を悟らせたのかもしれない。それくらい最近のジョニーは精神の安定と人間の完成度が伺え、見ているこちらも安心する。公私ともに充実しているのがわかる。
日本でも彼を目標とする俳優は多く、ファンを公言していなくとも意識しているな?、と思う人がちらほら見受けられる。

パイレーツ
テレビでインタビューを受ける彼は、思いのほか物静かでシャイ。笑い方までひっそりとしていて、落ち着いている。それがひとたびスクリーンの中だと、 『チャーリーとチョコレート工場』のウォンカや、『パイレーツシリーズ』のジャック船長などのキテレツ摩訶不思議キャラに変貌し、映画を更に魅力あるものにしている。『パイレーツ』だってもしジョニーが出演していなかったらあんな個性的なジャック船長は生まれてなくて、多分カッコよいだけの海賊祭りだったような気がする。ヒットはするかもしれないけど、ここまで世界をあげての『パイレーツ』効果はあったかどうか。


そして世界1000万人のジョニーファンには申し訳ないのですが、私の中では「メガネをかけなければそこまでカッコよいと思わない俳優ランキング」では、ヨン様に続き第二位の地位を誇っているんです。(注:ヨン様の「メガネ」はもはや顔の部位。取り外し不可能)
だけど、メガネをかけたジョニーはも~男前男前。めまいもンですよ。なんだか風に吹かれて豆腐を食べたくなっちゃうよ。
帽子にちょっと長めの髪、メガネ、髭(←カッコよいポイント2)、ボーダーシャツが最近の彼のトレードマーク。本当に自分を良く知っているオシャレ。


さてさて次回作は、ティム・バートンとのゴールデンコンビの『スウィニー・トッド』。なんでも復讐に燃える殺人鬼の役だそうです。この二人のコンビは相性がとても良いし、お互いがお互いの表現者なので実に楽しみ。どんな殺人鬼が出来上がるのでしょうね。



そして私を養子にどうでしょう??  (いや、どうって言われても)


ジョニーはピエロ恐怖症なんだって。ピエロって??




 応援をお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


[この人が気になる!] | コメント(14) | トラックバック(0)2007/06/13(水)16:35

コメント

ジョニー・デップ様

私も大好き!!
なんか、「個性的すぎない男前な顔」なところがすごく好きです。(微妙な表現ですまぬ・・・)
そうそう、ピエロ恐怖症の話は聞いたことある!
海外ではけっこう多いらしいよ、ピエロ恐怖症・・・。
日本で言う「着ぐるみ恐怖症」みたいなもんでしょうか?(そんな恐怖症あるかわからんけど)

2007/06/13(水)20:41| URL | いわしょう #- [ 編集]

昨日、「学校へ行こう!MAX」という番組を何気無く見てたら、ジョニー・デップが出てて、子供好きな一面を存分に発揮してましたよ☆




2007/06/13(水)20:47| URL | 憲二 #- [ 編集]

おー「この人シリーズ」第二段はジョニーさまですね。
私も好きですねー。あのコミカルな部分がたまらなく好きなんですよ。でも、素の彼はとっても物静かで子煩悩。人気があるのはうなずけます。v-10
今思いついたんだけど、うちの旦那にめがね同じものにして口ひげはやして、髪のばさせて、似るかな?むふふ
ちょっとやってみよ。v-12

2007/06/13(水)21:22| URL | ふくちゃん #- [ 編集]

私もお気に入り!

「シザーハンズ」で知って、今まで何作か観てきましたけれど、この方ホントにどんな役でもこなしますよね。

パイレーツのイメージが強いみたいですけれど、サスペンスモノの悪役も大好きです。
悪役こなせるって難しいと思うのですが、いやいやなかなかさまになっております。(シークレット・ウインドやノイズだったかな?)

個人的にですがジャックのイメージが強すぎるのか、このヒゲにメガネはちょっとって感じがします。まあカッコイイですけどね(^-^)

2007/06/13(水)22:15| URL | らい #- [ 編集]

カッコいいのかなぁ

僕がジョニー・デップを知ったのは、たまたま観た「ギルバート・グレイプ」で。
今でもこの作品は僕の中でベスト5に入るぐらいの作品だし、
ギルバートはジョニーのベストアクトだと思っています。
これはカッコいい役ではなく、ステキでもありません。
メガネもかけてません(笑)。

「はじけられない田舎の兄ちゃん」が僕の中のジョニー像としてあるせいでしょうか、
いわゆる「個性的な役」よりも、こういう地味な演技が好きです。
カッコいいとも思ってないんですよね。
もとより、弾ける演技で売れてる役者は大抵その地味に見せる演技をしてくれている
ときが一番好きです。

お勧めは、上の「ギルバート・グレイプ」に作品的に地味な「妹の恋人」。

2007/06/14(木)13:28| URL | なつき #W5nQohCk [ 編集]

いわしょうちゃんへ

うんうん♪男前すぎないところが良いよね♪
あんなにアウトローちっくなのにピエロ恐怖症だったり、子供のために「きのこの山」を買って帰ったりするところがカワイイv-238
そころでピエロ恐怖症って結構いるんだ?トラウマか何かなのかな?いろんな恐怖症があるんだねえ。。

2007/06/14(木)19:41| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

憲二さんへ

見逃してYoutubeで見ました!
あのエレクトーン少女の放送ですよね?んもーんもー思い切りジョニー様を堪能しました~v-238
去年のインタビューもそうでしたが、本当に子供が好きなんですね。何回もハグしたり優しいまなざしを向けたり、まいってしまいました♪
ちなみに今週はオーリーが出演していて、やはり子供たちのパフォーマンスにあま~い顔をしていました。感動!

2007/06/14(木)19:44| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

ふくちゃんさんへ

ジョニーは女性の心をくすぐるものを持っていますよね。
なんかこう、母性本能が刺激されるようなv-238
最近の人気モノの条件には「子煩悩」と言うキーワードが必需品になりそうです。子供好きには悪い人はいませんもんね。

ところで旦那さまはジョニー似?!うわーーこれは髭と眼鏡と長髪は不可欠ですよ~!!だけどアメリカに行った際にはモテモテで大変かも??
いやー、Befor→Afterで見てみたい!是非見てみたいっ!

2007/06/14(木)19:51| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

らいさんへ

おお!結構出演作を見ているんですね!
まだサスペンスのジョニーは見てなくて・・。
「シークレット・ウィンドウ」とか「ネバーランド」とか見たいのがたくさん。「ノイズ」も面白いのかな?見てみよう♪

らいさん的にはお髭とメガネに違和感なのですね(笑)
私は未だにジャック船長とジョニーが同一人物なのが信じられナーイ!ついでにウォンカも信じられナーイ!

2007/06/14(木)19:54| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

なつきさんへ

カッコよいんですよ。困ったことに(笑)
ハートわしづかみです。だけど容姿うんぬんより、あのアウトローっぷりで子煩悩と言う姿がより彼をかっこよく見せているのだと思います。

「ギルバート・グレイプ」!レオさまも出演している映画ですね。気になりつつまだ見ていないんです。噂ではとてもよい映画だとか。

>弾ける演技で売れてる役者は大抵その地味に見せる演技をしてくれているときが一番好きです

なるほどなるほど。俄然「妹の恋人」にも興味が出てきました。来月はジョニー月間にしようかな。

2007/06/14(木)19:59| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

めがね無しの方が好きっす。

わたしはめがねかけてない方が好きだな。
更に言うと、パイレーツよりも以前の彼の方が好きだな。
(顔はね)
極端言えば、シザーハンズの彼が一番好きなのかも・・・

2007/06/18(月)11:35| URL | みおぽん #- [ 編集]

みおぽんちゃんへ


見事に正反対だね(笑)
みおぽんちゃんとは、今後も男性関係で仲たがいをすることはなさそうだ(笑)よかったよかった。
と言うか「シザーハンズ」なんて一ミリも素顔が出てないし(爆)まああれは演技そのものが光っていたけどね。

わたし、実はメガネ王子が大好物なのだ♪(←最近自覚)

2007/06/18(月)20:57| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

どちらも

男前だと思います。

でもメガネって印象がかなり変わるみたいですね。
私はメガネをかけてる人間なのですがメガネをはずすと周りの人に「全然違う」と必ず言われます。
自分では全く気にならないので彼のメガネ有り無しも全く気にしてませんでした。だってカッコイイから・・・・

でもすぐに彼女の名前を刺青の癖だけはいただけませんでしたねぇ・・・

2007/06/23(土)15:42| URL | かなあみ #- [ 編集]

かなあみさんへ

実は私もメガネっ子ですe-317
そして私はメガネ男子大好きですv-238
なんかメガネに色気を感じるんですよね(笑)男前も2割り増しになります。

>でもすぐに彼女の名前を刺青の癖だけはいただけませんでしたねぇ・・・

ウィノナですね(笑)今はごまかしているみたいだけど、苦い過去を体に記憶してしまったものですねえ。でも、そんな一途なジョニー・デップにラヴ全部v-238(クイズダービー風に)

2007/06/23(土)22:52| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

みやぽー(miyapoh)

Author:みやぽー(miyapoh)
年齢 : 中田世代
趣味 : 映画鑑賞、旅行、読書、音楽
好き : ワンコ狂い・お好み焼き狂い
苦手 : 事務作業、ゴキ、徹夜

みやぽーの「秘密の本棚」もよろしくね♪

リンクフリーです。



最近のコメント

最近のトラックバック

みやぽー愛用♪

TSUTAYA online

いろいろな新作情報がありマス。 関東方面の試写会応募もできるヨ。

映画を楽しもう

パソコンで座席が予約できますヨ

映画館で並ばずにチケットが買える!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


