スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

スネーク・フライト

評価    ★★★★☆
監督    デヴィッド・R・エリス
出演    サミュエル・L・ジャクソン /ジュリアナ・マーグリーズ


スネーク・フライト作品紹介
リゾート地ハワイで青年ショーン・ジョーンズは、偶然、ある殺人を目撃してしまう。それは、大物ギャング、エディ・キムが自らを刑務所に送ろうと腐心していたロサンジェルスの著名な検事を殺害する現場だった。唯一の目撃者ショーンをLAの大陪審で証言させるため、ベテランFBIエージェントのネヴィル・フリンが護衛につく。しかし、キムはショーンの口を封じるため、彼が乗り込んだLA行きの便に大量の毒ヘビを積荷として忍び込ませていた。やがて、飛行機が遥か上空に達するや、時限式の箱が開き、ありとあらゆる種類、サイズの毒ヘビたちが一斉に解き放たれるのだった。



⇒ FC2ランキングを見る




2006年、ヘビが、 ジャンボを、 ジャックする。


このコピーを無視できる人はいる?ねえ、いる?!

私には無理!!絶対無理!!



ジャクソン



と言うことで、待ちに待った『スネーク・フライト』のレンタルが解禁です。

「なんでヘビなんだ!!」、と激しくツッコミたいのは分かりますが、それは野暮というものです。この映画を見るからには、そこら辺は見て見ぬふりをするのがルール。
それよりも、「どうしてこの映画にサミュエル・L・ジャクソンが出演してるんだ?!」とツッコんだほうが有意義かと思われます。
*サミュエル・L・ジャクソン ← 『スターウォーズ』でおなじみの名優

この魅力的なキャッチコピーと言い、ヘビがジャンボをジャックする設定と言い、多分誰もが薄々感じていることでしょうが、この映画は100%B級映画です。

だけどわたし、こういうB級テイストが嫌いではありません。と言うか、むしろ好き。こういうバカを猪突猛進にやっちゃうあたりに好感。「B級で何が悪い!」と言うような逆切れモード全開でがんばるジャクソンに、「悪くない、全然悪くないんだ!」と謝りたいくらい。



ヘビ



軍事テロだの、化学テロだの、生物兵器テロだの、今まで様々なバリエーションのテロの映画を見てきたけれど、ここに来てまさかのヘビテロに出会うとは思わなかった。思いっきり他力本願な上に確実性がないこのテロで、「この方法しかない」とのたまうギャングのボスは、一体どれだけ頭が悪いんだ?

そして、「ヘビは変温動物だから、検査も通り抜けられたんだ!」と言う解説があったけど、それは科学的に正解なの??


最後に、ネタバレ&ツッコミ開始!(反転)
あのアナコンダ(?)は、実はラスボスで絶対最後に何かしでかすと思っていただけに、あっさり空の彼方に飛ばされてしまった時には、拍子抜けしたと同時に笑ってしまった(笑)
そしてアンタ、ジャクソン!陸に着いた瞬間ナンパとは何事だ!(まだ死者が中にいるのに!)ここらへんの切り返しの速さに、B級の醍醐味を感じたり感じなかったり。



とにかく、とても楽しめた『スネーク・フライト』。見終わってみれば、余韻も何も残りませんが、なぜかストレスが発散されて、キモチ体が軽くなったような気がします。

常識を軽く逸脱したこのパニックムービーを見て、こういう豊かな発想の持ち主になりたいものだなあと思うみやぽーなのでした。。


この映画に喜んで出演を希望した、サミュエルが好きです。





 ワンクリックお願いします。下がりまくってもうダメぽ

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


[ジャンル検索]サスペンス/アクション | コメント(8) | トラックバック(0)2007/04/27(金)17:00

コメント

観たいです

映画好き・ホラー好きなマイミクさんが昨年のベスト映画に挙げ、DVD購入迷っていました。
やはりなぜ!へび?って突っ込みいれたくなりますが、サミュエルに免じて(笑)

2007/04/29(日)21:51| URL | ちゃーさん #- [ 編集]

いやー観たいなー。観てみたいけど、
飛行機に乗る予定があるので、考えたらリアル怖すぎ。v-12しょっちゅう足下ばかり気にしそうなので、まだ観るのやめときます。残念。

2007/05/03(木)01:51| URL | ふくちゃん #- [ 編集]

興味津々!

みやぽーさん、こんにちは!

ヘビ大嫌いなんだけど、なぜか観たくなる。
と、今ここまで書いて変換したらあることに気付いてしまった。
なぜか観たくなる>なぜ咬みたくなる(ヘビだけにか?)

とまあこんな事は放っておいて、実際この状況に遭遇してしまったら...
う~む、私は考えられない...
みやぽーさんは逆ギレして噛みついたりして(笑)

ところでサミュエル・L・ジャクソンは「ディープブルー」って映画でサメとも絡んでるからでしょうかね。この方今後この路線なのか?まあ一度観てみて下さい!(^-^)

ちなみに私、サメめっちゃ嫌いなんですけど、映画は大好きです!

あと質問なんですけど、「クモ」の映画って知ってます?
昔の映画なんですけど、本物のタランチュラ何百何千と出てくるんです。それを退治するんですけど被害は拡大するばかり。あれは凄まじかったですね。クモ大嫌いな私は夜眠れなくなりました(泣)
でもまた観たい....

2007/05/03(木)11:37| URL | らい #- [ 編集]

ちゃーさんへ

ちゃーさん、せっかくコメントを頂きながら、返信が遅くなってごめんなさいm(_ _)m 
不慮の出来事により、しばらくパソコンを開くことができなかったのです・・。すみません。だけど、またこれから更新をバンバンしていこうと思いますので、どうぞよろしくです。

マイミクさんのイチオシですか?
私もイチオシします!
ぶっちゃけ内容はくだらない(←良い意味で)のですが、なぜか映画からは不思議なパワーを感じ、最後まで惹きつけられること請け合いです。ぜひ見てください!

2007/05/09(水)20:16| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

ふくちゃんさんへ

ふくちゃんさん、せっかくコメントを頂いたのに返信が遅くなりごめんなさいm(_ _)m 
不慮の出来事により、パソコンを開くことができませんでした・・。やっと落ち着いたので、また更新していきます。これからもよろしくデス。

飛行機大好きな私としては、近々フライト予定のあるふくちゃんさんが羨ましい!GWか何かのご予定かな??
是非フライト後にご鑑賞くださいね。
ちょっとくだらなくて、だけどおもしろい映画です(^-^)

2007/05/09(水)20:20| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

らいさんへ

らいさん、コメントを頂いたのに返信が遅くなりごめんなさいm(_ _)m
不慮の出来事により、パソコンを開く暇がありませんでした。やっと落ち着いたので、また更新していきます!どうぞよろしくデス。

>なぜか観たくなる>なぜ咬みたくなる(ヘビだけにか?)

なかなかお茶目なパソコンくんですね(^-^) (笑)
持ち主と一身同体なんですよ。きっと(笑)

そして、クモの映画ですか・・。
うーん、残念ながら判らないですねえ。でもなぜか気になる・・・(苦笑)リアルクモは大嫌いな私ですが、興味は沸いてくるので困ります。気持ち悪いものほど見たくなる。(そして後悔する。心霊写真状態)

サミュエルさんが、動物パニック系が多いとは知りませんでした(笑)ファンタジーかパニックか。今回は「仕事を選んだほうが良いのでは?」と思ったけど、そんな彼が大好きです。

2007/05/09(水)21:04| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

眠れない...

この映画観終わったあとには、ただひたすら「恐ろしい...」という感じしかありませんでした。
これで飛行機恐怖症の恐怖レベルがアップしてしまいましたです(涙)

あのヘビの群れにスタンガンひとつで立ち向かうサミュエル。彼に漢をみた気がします。
僕が飛行機乗るときには是非同乗お願いしたいです。

しかしヘビっていろんな種類いるんですね。カラフル過ぎる奴も本当にいるのでしょうか?

何にせよ人を襲うヘビは良くない!
でも夢の中に出てくる白ヘビさんは大歓迎です!

2007/06/10(日)00:33| URL | らい #- [ 編集]

らいさんへ

「漢」と書いて、これは「オトコ」と読むのですね?(笑)
そうです!彼は漢の中の漢なのです!!
初めは、S・ジャクソンよ・・仕事選べよ・・と思いましたが、見て納得!これはS・ジャクソンの「漢」っぷりで成り立つ映画だったんですね!
そして、意外に面白かったし。(←これ一番予想外)

私はヘビ年なので、それほど怖くはないのですが、実際不意に現れたら恐怖でしょうね~。
丸飲みしちゃうんですものね。白ヘビさんは私もウェルカム♪

2007/06/11(月)23:36| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

みやぽー(miyapoh)

Author:みやぽー(miyapoh)
年齢 : 中田世代
趣味 : 映画鑑賞、旅行、読書、音楽
好き : ワンコ狂い・お好み焼き狂い
苦手 : 事務作業、ゴキ、徹夜

みやぽーの「秘密の本棚」もよろしくね♪

リンクフリーです。



最近のコメント

最近のトラックバック

みやぽー愛用♪

TSUTAYA online

いろいろな新作情報がありマス。 関東方面の試写会応募もできるヨ。

映画を楽しもう

パソコンで座席が予約できますヨ

映画館で並ばずにチケットが買える!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


