


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

WOWOWでアカデミー賞①

最近多忙につき更新が滞っております、みやぽーです。
こんにちは。

アカデミー賞のLIVE中継が見たいがために、2月だけWOWOWに加入すると言うお茶目なことをしてしまいました(^-^)(許せ、ダンナ!)
その甲斐あって、ナント5時間半もの映像がリアルタイムに流れるなんて!
おまけに名誉受賞するエンニオ・モリコーネのメドレーまで見せてくれるなんて!
グッジョブ、WOWOW!!


アカデミー賞と言えば、言わずもがな映画の祭典。
ノミネートされた俳優もされてない俳優も総揃いし、どの映像の端々にも「ウォーリーを探せ!」のように知っている顔がちょろちょろ映っているのは面白い。

そして、もう一つの楽しみは、女優たちの豪華絢爛な衣装。
シャネル、ジバンシー、グッチ・・(その他の名前が出てこない)・・などのブランドにため息・・。
女優の美しさにもため息・・。
もう、みんなビーナス。
人間の足って、こんなに長くなるんだあ・・なんて思ってみたり。(何食べて育ったんだろう?)

あのレッド・カーペットは、どれだけの人の夢なんでしょうね。
そして、あのレッド・カーペットを歩いている人たちは、その場に立つために一体どれだけの努力をしてきたんでしょうね。


さあ、アカデミーの夢の一夜が幕を開けます・・・・・。





----------------------------------------------------------------


第79回アカデミー賞受賞作品


作品賞:         『ディパーテッド』 
×みやぽー予想  『リトル・ミス・サンシャイン』 ←とってほしい!

監督賞:         『ディパーテッド』マーティン・スコセッシ 
〇みやぽー予想  マーティン・スコセッシ  ←とってほしい!

主演男優賞:      『ラストキング・オブ・スコットランド』フォレスト・ウィッテカー
 
×みやぽー予想  レオナルド・デカプリオ

主演女優賞:      『クィーン』ヘレン・ミレン 
〇みやぽー予想  ヘレン・ミレン

助演男優賞:      『リトル・ミス・サンシャイン』アラン・アーキン 
×みやぽー予想  エディー・マーフィー

助演女優賞:      『ドリームガールズ』ジェニファー・ハドソン
〇みやぽー予想  ジェニファー・ハドソン

長編アニメ映画賞:   『ハッピー・フィート』
×みやぽー予想   『カーズ』

脚本賞:         『リトル・ミス・サンシャイン』マイケル・アーント

脚色賞:          『ディパーテッド』ウィリアム・モナハン

外国語映画賞:     『善き人のためのソナタ』

短編ドキュメンタリー賞:  『ザ・ブラッド・オブ・インズー・ディストリクト』

長編ドキュメンタリー賞:  『不都合な真実』

撮影賞:          『パンズ・ラビリンス』ギレルモ・ナバロ

美術賞:         『パンズ・ラビリンス』 

メイクアップ賞:     『パンズ・ラビリンス』

短編アニメ映画賞:  『ザ・デニッシュ・ポエット』 

短編実写映画賞:    『ウエスト・バンク・ストーリー』 

音響編集賞:       『硫黄島からの手紙』 

録音賞:          『ドリームガールズ』

歌曲賞:          『不都合な真実』

衣装デザイン賞:     『マリー・アントワネット』マレーナ・カノネロ

視覚効果賞:        『パイレーツ・オブ・カリビアン』

作曲賞:          『バベル』グスターボ・サンタオラヤ

編集賞:          『デパーテッド』セルマ・スクーン・メイカー


----------------------------------------------------------------


長くなるので②に続く



[カフェブレイク]ちょっと小話 | コメント(4) | トラックバック(0)2007/02/26(月)15:52

コメント

見てたよ!

わたしも見てたよ!
仕事があったから途中からは見れなかったけれど・・・
作品賞はディパーテッドになったのね。
がっかり~
だって、リメイクやん。
それやったら、インファナル・アフェアにあげてほしい。。。

2007/02/26(月)18:34| URL | みおぽん #9fn0MV6o [ 編集]

僕もリアルで観ました!

まぁ、脚本賞と助演男優賞で「リトル・ミス・サンシャイン」予想通りとってくれたので、拍手しました!
歌曲賞は票が割れたのか、びっくりでした!
作品賞は観てません・・・
(ひそかに期待してましたが)

2007/02/26(月)21:48| URL | ちゃーさん #- [ 編集]

みおぽんちゃんへ

私もとても異議アリだな。
アカデミー賞でリメイクが作品賞を獲ったのってお初なんだって・・。
ネタ切れハリウッドがリメイクを公に認めた瞬間だね。
ていうか、モトネタの「インファナル・アフェア」が香港映画って言うこともあまり知られてないらしいよ。
「日本映画のリメイク」って間違われていたくらいだから(苦笑)
ちょっとねぇ・・。

2007/02/27(火)22:10| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

ちゃーさん へ

おお!助演男優賞を当てるとはすごいです!
私はてっきりエディー・マーフィーかと思っていました。
私の予想は思い切りハズレてしまいました・・。
最近はどうも読みにくいです。

歌曲賞もどうでしょうねぇ。。
アル・ゴアなだけに、影で大きな力が働いていたりして。
これぞ本当の「不都合な真実」(笑)

2007/02/27(火)22:13| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

みやぽー(miyapoh)

Author:みやぽー(miyapoh)
年齢 : 中田世代
趣味 : 映画鑑賞、旅行、読書、音楽
好き : ワンコ狂い・お好み焼き狂い
苦手 : 事務作業、ゴキ、徹夜

みやぽーの「秘密の本棚」もよろしくね♪

リンクフリーです。



最近のコメント

最近のトラックバック

みやぽー愛用♪

TSUTAYA online

いろいろな新作情報がありマス。 関東方面の試写会応募もできるヨ。

映画を楽しもう

パソコンで座席が予約できますヨ

映画館で並ばずにチケットが買える!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


