スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

奥さまは魔女

評価   ★★★☆☆
監督   ノーラ・エフロン
出演   ニコール・キッドマン  ウィル・フェレル  シャーリー・マクレーン  マイケル・ケイン


奥さまは魔女作品詳細
ある日、魔女イザベルは、魔法を使わず普通の生活をし、普通の恋がしたいと人間界へ舞い降りる。一方その頃、最近すっかりヒットから遠ざかっている元トップスターのジャックのもとにTVドラマ「奥さまは魔女」のリメイク企画が舞い込んでくる。このドラマに復活をかけるジャックは、ダーリン役の自分を目立たせるため、サマンサ役には新人女優を起用したいと考える。ところが、なかなかイメージ通りの女性が見つからず苦労していたジャックは、ある日街で偶然イザベルを目撃、サマンサのイメージにピッタリと彼女を大抜擢するのだった。こうして魔女であることを秘密にしたままジャックとの撮影に入ったサマンサだったが、いつしか2人は私生活でも恋に落ちてしまい…。


⇒ FC2ランキングを見る





最近感じる体の違和感。

この感覚。
この感触。
そして、この部位・・

ま、まさか・・・っ


(冒頭ナレーション)
『奥様の名前はみやぽー。そして、だんな様の名前はダーリン。
 ごく普通の二人は、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。 
 でも、ただひとつ違っていたのは、奥さまはメタボだったのです・・・!』


「・・・・・・・・・・・・」  (静寂)

肥満かメタボか。
この際そんなことはどうでも良いとして、要は結婚してから「奥さまは増量中だと言う事実。 

「ごめんね。許してなんて言えないよね・・。(お腹が)ひどすぎるよね・・。」  

・・って、ナウシカばりに涙を流してすがり付いたとしても。
王蟲は許しても、ダーリンは許してくれまい。

-------------------------------------------------------------------------

さてと。
こんなどうでもいいプチ告白から始めました、今回のレビュー。
(久々の更新なのに、なんかすいません)


本屋これは1966年に日本で始めて放送されて大人気を博した『奥様は魔女』を基にした映画。映画自体はドラマのリメイクではなく、ストーリーの中で『奥様は魔女』をリメイクし、そしてたまたまサマンサ役に選ばれたのがホンモノの魔女だった・・!と言う面白い設定。


そんな魔女を演じるのが、メタボとは対極に位置するニコール・キッドマン
もうとにかくこの映画はニコールの魅力を堪能する!それに尽きるのです。


ニコールです。
オレ様トム様とお別れしてから、ヒールが履けるようになりました。
(←最近身長が一段と高くなりましたね)

ニコールです。
日中は地上に出ません。   (←それくらい驚異的な美白ですね)


年を重ねてどんどん美しくなるニコール。
時には大人の女性。時には色香漂う危険な女性。時には醜い女性。
何の役でも魅力を振りまくニコール。
そんなニコールの今回の役は、可憐でおっとりした少女のような魔女。

40を前にしてこの可愛さ。
西のニコールか、東の松田聖子か。
(そりゃニコールでしょモゴモゴモゴ・・・)


ニコールとにかく、普段の彼女はどちらかと言えばクールなイメージですが、そのイメージが一新するくらいの可愛さ。
画面からお花が飛んできそうです。
魔法に、ショービジネスに、そしてやっぱりニコール。
華やかなこと、この上ありません。

そして、脇を固める俳優人も実に豪華!
マイケル・ケインウィル・フェレル、そしてシャーリー・マクレーン
本当に贅沢な配役たち。

さてさてストーリーですが、それは思ったとおりの予定調和な展開。
だけど意外と楽しめたのは、思い切り娯楽映画に徹していたから。
リメイクに甘んじなかったところにも好感がもてます。

気楽に映画を見たいときにはオススメですね。



*「メタボ」= 正式名称「メタボリックシンドローム」。
 戦隊系番組に登場する怪獣のような名前だが、れっきとした生活習慣病。
 血糖値や血圧がやや高く、お腹が出てきた人のことを言う。





 応援お願いします。下がりまくって、もうダメぽ。

ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


[ジャンル検索]コメディ/ロマンス | コメント(6) | トラックバック(0)2007/03/05(月)16:44

コメント

プププ・・・

オープニングから笑わせていただきました☆
同じく!!(笑)

それにしてもほんと二コールは綺麗ですよね・・・。ため息が出ます。
二コールの出てる映画は彼女見たさで全部見てしまいます。

2007/03/05(月)20:34| URL | いわしょう #- [ 編集]

みやぽーさん、笑いの才能もあったんですねw
このブログを読んでる人には尚はまる映画ネタですね♪

ニコール・キッドマンの、たまにやる可愛い系の役っていいですよね。以前『バースデイ・ガール』に衝撃を受けました。あんた、いったい何歳なんだと。可愛すぎます。。。

今月末に『24』シーズンⅢの一挙放送があるので楽しみです(^^)シーズンⅡ先に見とかないとだめですかね?

2007/03/05(月)22:00| URL | そのっち #- [ 編集]

うそ~ん!?

みやぽーさんがメタボなんて、
信じられないわ~
でもご飯を食べてくれる人がいると
作りがいがあるし、
それがダーリンだとなおさらv-345
幸せだってことですv-22
羨ましいばかりです~
私もゆっくりと映画が見たいです~
そんな日はいつになったらくるのやら・・・

2007/03/05(月)23:17| URL | mokomoko #- [ 編集]

いわしょうちゃんへ

あらん、いわしょうちゃんも??
困るよね・・。運動あるのみかな?
私は一日100回腹筋を始めました(笑)効果あるかな・・。

ニコールがこんなに可愛いなんてびっくりだったよ!
これが37歳だなんて信じられない!
これからの良い目標ができました(笑)

2007/03/06(火)00:19| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

そのっちさんへ

笑いにしないと辛すぎる現実なんです(涙)
ニコールはもう可憐すぎ!もう反則!v-412
20代より30後半のほうがとても綺麗です。充実している証拠なんでしょうね。

『24』のシーズンⅢを見るにはⅡを見ておくことを一応はオススメします。
Ⅱのネタバレを多少含むから・・。
だけど、そこを気にしないなら先にみてもいいかな。

2007/03/06(火)00:29| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

mokomoko ちゃんへ

「信じられな~い」と言ってくれる mokomoko ちゃんが大好きですv-238
そうなの!旦那のせいなの!
夜10時に夕飯とか食べるからなの!
全てはそのせいなの!!
・・と言い切れない何かがあるんです(苦)

mokomokoちゃん、まだいろいろ忙しいのね・・。
神奈川からだけど、エールをおくります。
頑張るあなたは素敵です!
でもあまり無理しないでね・・。

2007/03/06(火)00:35| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

みやぽー(miyapoh)

Author:みやぽー(miyapoh)
年齢 : 中田世代
趣味 : 映画鑑賞、旅行、読書、音楽
好き : ワンコ狂い・お好み焼き狂い
苦手 : 事務作業、ゴキ、徹夜

みやぽーの「秘密の本棚」もよろしくね♪

リンクフリーです。



最近のコメント

最近のトラックバック

みやぽー愛用♪

TSUTAYA online

いろいろな新作情報がありマス。 関東方面の試写会応募もできるヨ。

映画を楽しもう

パソコンで座席が予約できますヨ

映画館で並ばずにチケットが買える!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


