スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

2007年の映画たち

こんにちは!
「カフェと映画のにちようび」ようやく復活です!

PCの調子がおかしかったり(幾分マシになったが今尚続行中)、今度は自分がノロってしまったり(多少継続中)、まだ新年が10日も経っていないと言うのに早くも波乱万丈な2007年の幕開けとなってしまいました。
・・やっぱりアレですかね、ビーフシチューとすき焼きうどんを同時に食べたのがいけなかったのでしょうかね?あ、それともイチゴとカレーせんべいの組み合わせが悪かったとか??(←それってノロじゃなくて単なる腹痛)

さて、2007年度の最初の記事は、今年度公開される映画で私が気になる作品のご紹介からスタートしたいと思います。
今年の特徴は、なんと言っても大作シリーズものが大豊作なことと、CGアニメが充実していること!特にペンギンものが多いのが気になります。 「Suica」のキャラクターもペンギンだし、はやりですかね??
あとは、サスペンスものも充実しています。この中から「ユージュアル・サスペクツ」を抜く作品が現れるのか、非常に楽しみです。

ともかく、GWや夏休みに合わせて大作が一気に公開されるので、「何を見よう??」と贅沢な悩みに陥ること間違いなしです。
その他にもなかなか見ごたえのあるラインナップとなっており、2007年も楽しい一年となりそうだ♪


⇒ FC2ランキングを見る


2007年公開作品一覧


1月 ― 3月公開予定

◎ ラッキーナンバー7 
○ モンスター・ハウス
◎ マリー・アントワネット
  それでもボクはやってない
○ フリーダム・ランド
◎ ディパーテッド
○ 幸せのちから
  フィレーネのキライなこと
◎ ドリーム・ガールズ
  あなたになら言える秘密のこと
○ さくらん
  パパにさよならできるまで
  バッテリー
○ デジャヴ
○ ナイト ミュージアム
○ ホリデイ
  ハッピー フィート
  フランシスコの2人の息子 
○ パリ・ジュテーム
○ カンバセーションズ
  ゾディアック
○ ボビー
○ サン・ジャックへの道
  今宵、フィッツジェラルド劇場で



4月 ― 5月公開予定


▲ ロッキー・ザ・ファイナル
○ ボンボン
○ 主人公は僕だった
  2:37
○ 恋愛睡眠のすすめ
○ バベル
◎ ハンニバル・ライジング
  ブラッド・ダイヤモンド
  こわれゆく世界の中で
▲ スパイダーマン3
◎ パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
○ 舞妓 Haaaan!!!
  シュレック3
◎ ボルベール


6月 ― 8月公開予定


◎ レミーのおいしいレストラン
○ ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
▲ 300
◎ アーサーとミニモイたち
▲ トランスフォーマー
○ オーシャンズ13



9月 ―12月公開予定

  HERO
◎ ALWAYS 続・三丁目の夕日
  椿三十郎
○ SCOOP
○ ルイスと未来泥棒


公開日不明作品


  ハリウッドランド
  マイケル・クレイトン
○ リトル・チルドレン
  ザ・フロック
○ インランド・エンパイア
  スロー・バーン
  ブリック
  ランニング・ウィズ・シザーズ
  the Man
○ ア・グッド・イヤー
  アメリカン・ギャングスター
  エイプリル・イン・ラブ
  マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
  ミス・ポター
○ ショートバス
  フッドウィンク
○ 不良ペンギン
  サーフズ・アップ


以上67作品。
もちろん全部映画館に足を運ぶことは時間的にも経済的にもムリなので、そこからさらにピックアップをしてみました。
◎は絶対映画館で鑑賞したい作品。
○はなるべく映画館で見たい作品。
▲は、好みではないけど、多分話題になるのだろうなと言う作品。
印がないのは、DVDでもいいかなーと言う作品です。

やっぱり楽しみなのは、「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」。3部作の最終章と言われていますが、実際はどうなのだろう??あと今年のアカデミー有力候補といわれている「ディパーテッド 」「ドリーム・ガールズ 」も気になるところ。「ボルベール 」も評判が良いらしいので見てみたい。癒し系の雰囲気の「ボンボン」もはずせない。そして、大人の恋愛を描いた「カンバセーションズ」は絶対見なくちゃ。あ、忘れてならないのは「レミーのレストラン」。ピクサーと言うことで、もうおもしろさは保障されたようなもの。

しかし、強烈に興味を引かれるのがデビッド・リンチの「インランド・エンパイア 」。「マルホランド・ドライブ」同様、彼の作品は一度見ただけでは完全に理解することは到底無理なので、そういう意味では何度も見直せるDVD向きの作品と言えます。だけど、早く見たい。でも見てもきっと分からない。う~ジレンマ。

そしてそして・・みやぽーの中で赤マル急上昇のガエル・ガルシア・ベルナルが「恋愛睡眠のすすめ 」「バベル」に出演しているのが嬉しい。今年はアナタの飛躍の年よ、ベルナルくん♪

ところで、「ロッキー」の続編にはびっくりしました。だって、スタローンもう60を過ぎてますよね・・?そのお年であのボディは凄いけど、もう老人虐待の域ですよ・・。スタローンよ、ムリして過去の栄光にすがりつく、あなたを見るのが辛いよ・・。

とまあ、この先も映画の情報が増えたりラインナップが増えたりして、どんどん見たい映画が増えると思います。私の場合、「王様のブランチ」のリリコ姉さんのコーナーで紹介されると、興味がなかった映画でも急に見たくなってしまう。去年の「ただ、君を愛してる」はまさしくそのパターン。あとは劇場で見る予告で心動かされることも多々。

あと、ご紹介した映画の数々はあくまで1/9現在の情報なので、タイトルが変更したり公開がズレたりと多少違ってくるかとは思います。どうかその辺はご了承を。



それでは、今年もどうぞ宜しくお付き合いください!!


新年1発目は何を見ようかなあ(ワクワク)


⇒ FC2ランキングを見る
⇒ ブログ村ランキングを見る




スポンサーサイト


[カフェブレイク]ちょっと小話 | コメント(12) | トラックバック(1)2007/01/09(火)19:11

コメント

今年はまさに映画の年と言っていいほど大作がそろってますね!さっそく土曜日に「ラッキーナンバー7」を鑑賞してきます。そして次の週に「ディパーテッド」を観る予定です。
今年は本当に観たい映画が多いので、かなり楽しみです

2007/01/09(火)21:09| URL | つよぽん #- [ 編集]

「ユージュアル・サスペクツ」を抜く作品・・・。本当に現われるといいな♪
今年も楽しい日記を楽しみにしています!

2007/01/09(火)23:30| URL | 憲二 #- [ 編集]

お見舞い申し上げます

ノロってたのね。かわいそうに!
わたしも一冬前にノロにやられて1週間くらい食欲なく点滴二回打って死んだようになった記憶があるので、みやぽーちゃんに心からお見舞い申し上げます。
かく言うわたしも、3日前から胃腸が不調。
どうも膵臓が悪かったらしい。あんまり食べてないけど、痩せた感はナシ。以上、報告終わり。

2007/01/10(水)11:06| URL | みおぽん #- [ 編集]

快気祝い!?

PC、そして、
完治ではないと思いますが、
体調も良くなられたようですね。
食べ合わせに、ご注意ください!?
私の友人夫妻も新年早々、
ノロに侵されていたようです。

‘レミーのおいしいレストラン’わかってはいたものの、
確認しちゃいました。平野レミさん主役ではないことを。

「のだめカンタービレ」にはまった私は、
この夏上映予定の‘魔笛’に興味を持ちました!

2007/01/10(水)14:35| URL | さとぴぃ #- [ 編集]

つよぽんさんへ

どちらとも私も興味アリです♪
初日にはたぶん見れないので、つよぽんさんの感想を楽しみにしてますね。
今年は洋画が元気!がんばれ邦画!

2007/01/10(水)22:21| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

憲二さんへ

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
今年は興味のあるミステリー・サスペンスが目白押し!楽しみですね~。「パイレーツ」もあるしワクワクしてます♪

どうぞ今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

2007/01/10(水)22:30| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

みおぽんちゃんへ

あらら・・みおぽんちゃんもv-12 
こちらこそお見舞い申しあげます。
なかなか後をひいて大変。私はお腹がちょっと・・。
お正月は病院がやってないし、正月早々辛かったよ。
早く元気になってね!

2007/01/10(水)22:35| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

さとぴぃさんへ

快気祝いメッセージありがとうございます!
ウチも新年早々夫婦でやってしまいました・・。
お正月は病院がやっていなくて大変でしたv-15

>平野レミさん主役ではないことを

v-290思わず笑ってしまいました。
平野さんだったらまた違った面白さがあるでしょうね(笑)
「レミーのシャンソンレストラン」とか(笑)

私も「のだめ」は大好き!コミックからの大ファンです。
明日からフジでアニメ始まりますね。
動くのだめが早く見たいです。
プリごろ太とかどうなっているのかな。

2007/01/10(水)22:51| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

全く同感でした!

私も平野レミ主演と期待してしまいました・・・

彼女が出演したら訳解かんない内容で訳も解からなく終わりそう
でもあの弾丸トークは相当のカロリー消費に違いない。。。
そしてレミパンを愛用していた私にとっ(鍋蓋が立つって素晴らしい!!と日々感動しっぱなしでした)彼女は嫌いじゃない・・・おば様タレントでございます・・・

私は難しいのは理解不能なので(観たい気持ちはあるのですが・・・)気になりっぱなしなのは単純明快な演技と芝居でやってくれるに違いない私生活では子供がいる阿部サダオ主演の舞妓はーんです・・・
クドカンワールドが大好きなので・・・・

でも恋愛睡眠のすすめも気になります。。。
映画紹介で観ました。妄想万歳!!でございます。

家族がノロなっても何故かうつらない頑丈な私ですが今年もよろしくお願いします・・・

2007/01/11(木)08:36| URL | #- [ 編集]

たぶん・・かなあみさんへ(笑)

お名前がないので定かではないですが、かなあみさんですよね??(違ったらごめんなさいv-435

私もレミさんの「土レミ鍋」が気になってます。←名前がチャーミング!
「舞妓ハーン」!!私も超興味アリです!「ウルルン」で阿部サダヲを見てから、彼がなんだか好きになってしまいました。前からその個性的なお顔には惹かれていたけれど(笑)その彼が主役ですから、これは見ないと!

ノロはなかなか強烈ですよ。お腹にきます。
本当に予防はなによりの薬。健康万歳ですよ!

こちらこそ、よろしくお願いします m(_ _)m


2007/01/11(木)21:52| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

ひょええぇぇぇぇぇl~っっ正解!!!

申し訳ございません(いつものように高嶋弟風のつもりで眉間に皺をよせつつ読んでいただければこれ幸いです・・・)

全くそのとうりでございます。。。。

色付きの文字名前を書き忘れてしまいました。。。v-12

うちも新しいノートパソコンになったもので、、、、いつものようにアホ面で打ってました。。。。。
今後気をつけます。。。「テストの問題が出来てても名前を書き忘れたら0点なんですよ!!」バイ小学校時代の担任です。。。
しかしみやぽーさんの鋭さはさすが!!コナン君大好きなだけありますね!観察力が違いますっっ
「よくぞみやぶったなぁ!!ふふふふふ」でございます・・

話が反れる一方なので失礼しました・・・

お気づきありがとうございました・・・v-48

2007/01/16(火)07:42| URL | かなあみ #- [ 編集]

かなあみさんへ

かなあみさんの文章を見たら、ピンとくるみやぽーです(笑)
毎回かなあみ節を楽しみにしてる私としては、わかって当然なのですヨv-238
新しいノートパソコン、良いですねえ。
私もホシイ・・・・
今のPCを騙し騙しつかっているので、いつボンバーするやら・・。

2007/01/16(火)21:39| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://shimapoh.blog55.fc2.com/tb.php/127-eb429058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Suicaペンギン

Suicaペンギン東日本旅客鉄道|JR東日本の発売するプリペイドICカードであるSuicaカード、またはSuica関連のホームページ等に登場するペンギンは、「Suica」のキャラクタ

2007/01/24(水)08:51│ひなたの部屋

«  | HOME |  »


プロフィール

みやぽー(miyapoh)

Author:みやぽー(miyapoh)
年齢 : 中田世代
趣味 : 映画鑑賞、旅行、読書、音楽
好き : ワンコ狂い・お好み焼き狂い
苦手 : 事務作業、ゴキ、徹夜

みやぽーの「秘密の本棚」もよろしくね♪

リンクフリーです。



最近のコメント

最近のトラックバック

みやぽー愛用♪

TSUTAYA online

いろいろな新作情報がありマス。 関東方面の試写会応募もできるヨ。

映画を楽しもう

パソコンで座席が予約できますヨ

映画館で並ばずにチケットが買える!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


