スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

パイレーツ・オブ・カリビアン  デッドマンズ・チェスト

評価     ★★★☆☆
監督     ゴア・ヴァービンスキー
音楽     ハンス・ジマー
出演     ジョニー・デップ  /オーランド・ブルーム /キーラ・ナイトレイ


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション作品紹介
呪われた海賊バルボッサとの壮絶な闘いを乗り越え、再びブラックパール号の船長となったジャック・スパロウ。しかし彼は、海賊なら誰もが恐れる幽霊船フライング・ダッチマン号の船長デイヴィ・ジョーンズにもうじき魂を奪われようとしていた。13年前にブラックパール号を手に入れるためジョーンズと“血の契約”を交わしており、その契約の刻限が迫っていたのだ。それでもジャックはその事態を打開するべく、命運を握るある鍵の行方を追い始める。一方、結婚式を挙げようとしていた鍛冶屋の青年ウィルと総督の娘エリザベスは、ジャックを逃がした罪で投獄されるハメに。やがて、2人は再びジャックに会わなければならない宿命となり、それぞれ彼のもとへ向かうのだが…。



⇒ FC2ランキングを見る


アイツが帰ってきた!
飄々とした歩き方も、メイクも衣装も物語のスケールも全てがパワーアップして、
ついに私のモトにアイツが帰ってきた!


・・・・6ヶ月も遅れて
・・・・今2007年だし(涙)



だけど。
心待ちしていて言うのもなんですが、


・・・・長いッス。


賞味151分。2時間と31分。
この「デッドマンズ・チェスト」が次の作品へ続く前振りなのはもう知っていたし、見た人の感想から「中だるみがする」と言われていたことをちゃんと理解した上での鑑賞だったので、それほどがっかりしたとか前作のほうがよかったとかそういうことはあまりなかったのですが、なんせ長いために私の集中力が続かない。


決闘もちろん、全体にちりばめられた「パイレーツ」ならではのギャグは一段と磨きがかかっていておもしろかったし(特にキャプテン・スパロウが串刺しにされるドタバタ劇はもう最高!)、決闘シーンもハラハラした。そしてラストシーンでは「うおーーっ!ここで終わるの?終わっちゃうの?え?」てなカンジで、究極の「次回をお楽しみに」だった。


そして、2作目と言うことで役者たちのチームワークが出来てきてるなあと言う印象だし、キャラが大げさなくらい立っているのも面白い。新キャラも登場と、見所は満載なのだけど・・。

2人だけどだけどだけど。
私ごとで恐縮ですが、途中から腰が痛くて仕方なく(←年?)、そのためか話も何度か見失い、盛り上がるシーン以外の箇所はもう疲れてしまって、目に映る映像はただ通り過ぎるだけのバック・ミュージック状態と化していた。だから、見終わった今も正直ストーリーはよくわからない。
まあ、話を見失っても映像とノリで楽しめちゃうのが『パイレーツ』の良さ(?)なのかな。

だけど、それでもきっと3作目を見に行くでしょう。 「スター・ウォーズ」が完結してしまった今、それに並ぶお祭り気分を味わえる映画って、今はやっぱり「パイレーツ」。
私にとって「パイレーツ」シリーズは、ディズニーランドのアトラクションに乗っているような感覚の映画なんです。

そして、次回作でお終いと言うことだけど、「ジャック・スパロウ リターンズ」「ジャック・スパロウ プレステージ」 (←海賊になるまでを描く)などとのたまって、シリーズはまだまだ続くのではないかと私はにらんでいる。


それにしても。
また3作目も長そうね・・。
また150分級の映画だとしたら、よっぽど集中させてもらえないと映画館のシートじゃ正直キツイ。

腰を鍛えて待つとしますか。

タコ焼きが食べたくなった



⇒ FC2ランキングを見る
⇒ ブログ村ランキングを見る

スポンサーサイト


[ジャンル検索]アドベンチャー | コメント(2) | トラックバック(0)2007/01/17(水)18:57

コメント

そんなに・・・・

長いんですかぁ・・・

私的にはジョニー・デップのお顔が見れれば・・・・
な気分ですが、ジョニーの出演する映画では
どっちかと言うとコメディ系ファンタジー系よりシリアス系とか静かな淡々とした役の方が好きです。

「チョコレート」でしたっけ???
あんな感じがいいです・・・(あくまでも私的意見ですが)

でも色んな役柄に挑戦してくれるのはファンとしては嬉しいですねぇ・・

そんなに続編が続きそぉなら「踊る大走査線」のように
レジェントシリーズってのはどぉでしょうか。。。
「容疑者デイヴィ・ジョーンズ」みたいな・・・
もしくは「デイヴィ・ジョーンズの初恋編」・・・



確実に無いですね・・・

2007/01/20(土)07:21| URL | かなあみ #- [ 編集]

かなあみさんへ

あははははははははは!
『デビッド・ジョーンズの初恋』!!!
ごめんなさい、大笑いしてしまいましたv-411
見たい、凄く見たい!!
映画館で、とは言わないから、テレビサイズでお願いしたいものです。

ジョニデは前回以上に飄々さがアップしていますよ♪
彼はコメディのセンスがありますねえ。
「ショコラ」、かな?いつもコスプレばかりしているので、普通の人間役の彼がとても新鮮に見えました。
そして、やっぱりカッコよかったあ~v-238
目の保養♪

2007/01/20(土)15:13| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

みやぽー(miyapoh)

Author:みやぽー(miyapoh)
年齢 : 中田世代
趣味 : 映画鑑賞、旅行、読書、音楽
好き : ワンコ狂い・お好み焼き狂い
苦手 : 事務作業、ゴキ、徹夜

みやぽーの「秘密の本棚」もよろしくね♪

リンクフリーです。



最近のコメント

最近のトラックバック

みやぽー愛用♪

TSUTAYA online

いろいろな新作情報がありマス。 関東方面の試写会応募もできるヨ。

映画を楽しもう

パソコンで座席が予約できますヨ

映画館で並ばずにチケットが買える!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


