スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

レンタルビデオ屋始めました!


と言うことで、バトンです。
いつもこっそり拝見させて頂いている「NUMB」さんのところから面白そうなので勝手に頂いてきました。
張り切ってやってみます!


◆内容
あなたは明日いきなりレンタルビデオ『カフェと映画のにちようび』店をオープンしなければならなくなりました。
と、とにかく今すぐタイトルをそろえなきゃ!でも、数が!!せめて五十音につき一本ずつはそろえなきゃカッコも付きません!
それにどうせなら自分が好きな映画でそろえたい。とにかく発注先へ電話して…。
さて電話口であなたは何を注文しますか?


◆ルールは以下の通り。
1、自分の好きな映画から選ぶ
2、1監督につき1作品とする
3、自力で思い出す
4、外国映画、日本映画は問わず





○発注作品

【あ】 「雨に唄えば」 監督: ジーン・ケリー/ スタンリー・ドーネン
【い】 「ET」 監督: スティーブン・スピルバーグ
【う】 「ウェディング・シンガー」 監督: フランク・コラチ
【え】 「エデンの東」 監督:  エリア・カザン
【お】 「お熱いのがお好き」 監督: ビリー・ワイルダー
【か】 「カレンダーガール」 監督: ジョン・ホワイトセル
【き】 「きみに読む物語」 監督: ニック・カサヴェテス
【く】 「グッド・ウィル・ハンティング」 監督: ガス・ヴァン・サント
【け】 「ゲーム」 監督: デヴィッド・フィンチャー
【こ】 「恋におちたシェイクスピア」 監督: ジョン・マッデン
【さ】 「サウンド・オブ・ミュージック」 監督: ロバート・ワイズ
【し】 「ショーシャンクの空に」 監督: フランク・ダラボン
【す】 「素晴らしき哉!人生!」 監督: フランク・キャプラ
【せ】 「セント・エルモス・ファイヤー」 監督: ジョエル・シューマカー
【そ】 「ソウ」 監督: ジェームズ・ワン
【た】 「旅するジーンズと16歳の夏」 監督: ケン・クワピス
【ち】 「チャーリーとチョコレート工場」 監督: ティム・バートン
【つ】 「追憶」 監督: シドニー・ポラック
【て】 「天使にラブソングを・・」 監督: エミール・アルドリーノ
【と】 「トスカーナの休日」 監督: オードリー・ウェルズ
【な】 「ナイロビの蜂」 監督: フェルナンド・メイレレス
【に】 「ニュー・シネマ・パラダイス」 監督: ジュゼッペ・トルナトーレ
【ぬ】 「ヌーヴェルヴァーグ」 監督:ジャン=リュック・ゴダール
【ね】 「ネバー・エンディング・ストーリー」 監督 : ウォルフガング・ペーターゼン
【の】 「ノッティングヒルの恋人」 監督: ロジャー・ミッシェル
【は】 「バック・トゥー・ザ・フューチャー」 監督:ロバート・ゼメキス
【ひ】 「美女と野獣(ディズニー)」 監督: ゲイリー・トルースデール/ カーク・ワイズ
【ふ】 「フライド・グリーン・トマト」監督: ジョン・アヴネット
【へ】 「ベスト・フレンズ・ウェディング」 監督: P・J・ホーガン
【ほ】 「北北西に進路を取れ」 監督: アルフレッド・ヒッチコック
【ま】 「マーサの幸せレシピ」 監督: サンドラ・ネットルベック
【み】 「耳をすませば」 監督: 近藤喜文
【む】 「息子の部屋」 監督: ナンニ・モレッティ
【め】 「めぐり逢う時間たち」 監督: スティーヴン・ダルドリー
【も】 「モンスターズ・インク」 監督: ピート・ドクター
【や】 「ヤァヤァシスターズの聖なる秘密」 監督: カーリー・クーリ
【ゆ】 「ユージュアル・サスペクツ」 監督: ブライアン・シンガー
【よ】 「歓びを歌にのせて」 監督: ケイ・ポラック
【ら】 「ラブ・アクチュアリー」 監督: リチャード・カーティス
【り】 「リトルダンサー」 監督: スティーヴン・ダルドリー
【る】 「ルパン三世 カリオストロの城」 監督:宮崎駿
【れ】 「恋愛小説家」 監督: ジェームズ・L・ブルックス
【ろ】 「ローマの休日」 監督: ウィリアム・ワイラー
【わ】 「私の頭の中の消しゴム」 監督: イ・ジェハン
【数字】「50回目のファーストキス」 監督: ピーター・シーガル



以上が「カフェと映画のにちようび」店ラインナップです。当店は、アクションやホラーを置かないのが特徴です。そのためか、すごく偏ったラインナップとなってしまいました。おまけに、超王道ものばかり・・。映画好きを語るなら、もっとマニアックなところを出していきたかったのですが・・如何せん思い出せん(汗)
それどころか、好きな映画でも思い出すまでには結構時間がかかり、監督に至っては、恥を承知で申しますと殆どカンニングです(笑)あと、どうしても【ぬ】が思い当たらず、検索をかけるも出てくるのは怪しいキーワードや映画ばかり・・(汗)ちなみにはカンニングマークです。

【は】は一番悩みました。「パッチ・アダムス」「初恋の来た道」「バウンド」「バグダット・カフェ」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「バタフライ・エフェクト」などの栄えある強豪を抑えて「バック・トゥー・ザ・フューチャー」を選んだのは、何度見ても飽きない作品で、たまにすごく見たくなると言うのが理由です。
逆に、【ね】では今までに見た映画は「ネバー・エンディング・ストーリー」のみというエントリーの少なさで、自動的にラインナップ入り。正直、あまり好みではないのですが。
あと、1人の監督につき1作品とのことなので、特に大好きなビリー・ワイルダー監督作品については悩みました。

とにかく、時間がかかった!(^-^;)
あと、こんなにも監督がいたのか?!と改めてびっくりした次第です。

さて、次に回すバトンですが、いつも私で止めてしまうので今回は指名させて頂こうかなと思います。らいさんつよぽんさん、どうかバトンを貰ってください!あ、でもお時間があるときで結構ですよ。大変ですから・・。
その他にもやりたい方がいたら、どうぞチャレンジしてみてください。そして、その際は私にも教えてくださいね。みなさんのラインナップ、すごく興味があります。



では、今日はこれにて閉店なり~!!

またのお越しをスタッフ一同お待ちしております





 応援をお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト


[カフェブレイク]バトン | コメント(30) | トラックバック(2)2006/11/30(木)13:21

コメント

パッチです♪
レンタルビデオ『カフェと映画のにちようび』店のオープンおめでとうございます♪

これはかなり時間がかかりそうですねぇ♪
五十音それぞれの作品を考えるだけでなく、監督まで考えて作品を挙げて…あっ、え~っと、発注しないといけませんもんねっ♪
とりあえずオープンまで間に合ってよかったです♪

『カフェと映画のにちようび』店が繁盛しますようにっ(^^)

2006/11/30(木)16:32| URL | パッチ #- [ 編集]

凄い数。

そんなに思いつかないですねぇ~
あ、でも観たくなった~映画。

2006/11/30(木)20:29| URL | k_cali #- [ 編集]

みやぽーさん、こんばんは!

よっしゃ、ではひとつバトン受け取りましょう!(^-^)v

自分のレンタル店かぁ.....
誰も借りに来てくれないかも(T_T)

2006/11/30(木)20:51| URL | らい #- [ 編集]

これは凄いですね。
映画大好きですけど、ここまでは思い出せません。
だけどおもしろそうなので、やってみようかな。

2006/11/30(木)21:55| URL | ちゃーさん #- [ 編集]

パッチさんへ

当店初のご来店、まことに有難うございました(ぺこり)
おかげさまで、そこそこの客足でございます。
皆様にご満足いただけるよう、スタッフ一同がんばる所存です(^-^)

なーんて♪
ぜひともパッチさんにも開いていただきたい!などと思っています。
このバトンは思い切り店主の趣向がでるので、面白いですね。

しかし、本当にホラーやアクション、ファンタジーを見ていないんだなあと再確認です。

2006/11/30(木)22:08| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

k_cali さんへ

本当に凄い数でした。
ものすごーく時間がかかりましたよ・・(苦笑)
だけど、今までに見た映画を整理するちょうどよい機会でした。
お時間があれば是非どうぞ♪
やー、本当に映画っていいですよねぇ。(ハルオ風)

2006/11/30(木)22:12| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

らいさんへ

バトンを受け取って頂いてありがとうございます(^-^)
らいさんショップ、楽しみにしています。
どんなラインナップになるのかな???

しかし、これ、思い切り好みが出てしまいます。

2006/11/30(木)22:19| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

ちゃーさん へ

是非、ちゃーさんショップをオープンさせてください(^-^)
今までどんな映画を見てきたのか、ちょっとした整理にもなりますヨ。
しかし、【ぬ】が本当に思いつかなくて・・。
【る】も苦労したなあ。

ショップ、楽しみにしています(^0^)

2006/11/30(木)22:21| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

楽しそうですね!ぜひバトンを受け取らせてもらいますよ。
週末にでもやってみます。
自力で思い出すのはかなり難しそうなんで、本棚に入っている映画辞典を使うかもしれません。

しかしよくここまで思い出して書きましたね!
みやぽーさんの映画に対する熱意を感じます。

2006/11/30(木)22:32| URL | つよぽん #- [ 編集]

つよぽんさんへ

正直言うと、構想3日かかりました(笑)
だけど、「ぬ」がどーしても思い出せない!!
・・・と思っていたら、観たこともなかったことに気づきました(にゃははは・・)
「る」もかなり悩みました。
「は」行はサクサクいきました。
好きな映画から埋めていくことがコツですね。

つよぽんさんショップ、楽しみにしています!

2006/11/30(木)22:51| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

どぇぇぇぇぇぇぇ。°°・(;>_<)・°°
みやぽーさん、これ大変ですよぉぉぉぉぉぉ!
なかなか思い出せない....(T_T)

みやぽーさん3日なら俺何日になるんだろう?
明日休みだから考えてみます。
明後日辺りのミクの日記に書けるかな...

2006/11/30(木)23:20| URL | らい #- [ 編集]

らいさんへ

お?早速やっていますね?
そうなんです、なかなか出てこなかったり、出てきてもおなじ言葉から始まったり。
監督に至っては、うろ覚えだったり、一文字間違いが多かったりして、結局調べまくりです。

どうぞゆっくり吟味して揃えてくださいね。
楽しんでやるのが一番!


2006/11/30(木)23:58| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

パッチです♪
アンケートにご協力ありがとうございましたっ♪

らいさんがバトンを受け取ったんですねっ♪
でも、らいさんってブログ持ってたんですか!!??
全然知らなかったです(>_<)

でも「ぬ」って難しいですよねっ♪
1作品も思い出せないです(>_<)
レンタルビデオ屋さんを営業するのも大変ですねぇ(^^)

2006/12/01(金)00:44| URL | パッチ #- [ 編集]

はじめまして!少し前からちょくちょ見させてもらっています!とても楽しいです☆
リンクはってもよろしいでしょうか?

2006/12/01(金)01:29| URL | たけちん #- [ 編集]

みやぽーさん、こんにちは!

今終わりましたよ!
Bフレッツの工事ですが。
って、カンケー無いですよね、失礼しました^^;

さて、では休みと言うこともあるので、今からちょっと考えてみましょうかね。遅くとも明後日にはオープン間に合わせないと。

しかし難しい....
「ぬ」なんて出てこないです(T_T)


それからパッチさん、
ブログなんて滅相もない、単にミクでの「落書き帳」です!それも小学生低学年並みの(^-^)

2006/12/01(金)13:24| URL | らい #- [ 編集]

開店おめでとう♪

しかしすごいラインナップですね。
みやぽーさんの映画好きがわかります。
観る映画の傾向とかもわかって面白いですね。
わたしなんかまだまだですな。
わたしも今日さっそくDVDを借りてきましたよ。
みやぽーさんのブログに触発されて観たいと思った「ナイロビの蜂」「ダヴィンチコード」など5本。なんたって今日は100円デーだったので、うきうき借りました。
また、観たらコメント書きますね。





2006/12/02(土)01:06| URL | ふくちゃん #- [ 編集]

パッチさんへ

実は、らいさんとはミクシー友達なんです。
「ファミリー・タイズ」と言うメリカンホームドラマのコミュニティーで知り合ったんですよ。知る人ぞ知るドラマです。

「ぬ」はロシア映画とかフランス映画とか英語を離れたところに存在しそうです。
当然、私は知るはずもなく・・・。

アンケートの結果、楽しみにしていますね。
面白さを保障されたアクション映画なら、すごく見たいです。

2006/12/02(土)01:47| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

たけちんさんへ

たけちんさん、はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます(ぺこり)
リンクもちろん大歓迎です!
リンクをしたことを、たけちんさんに後悔させないようにこれからも頑張っていくので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2006/12/02(土)02:02| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

らいさんへ

Bフレッツ、おめでとうございます(^-^)
ますます快適なネット環境になったのですね。
ウチも光にしたい・・・。

どうですか?はかどってますか?
やはり「て」は「デビルマン」で決まりかな(笑)
(←ある意味借りてみたい)

あと、明日から月曜まで旅にでるので、らいさんショップのオープンには間に合わないかもしれません・・・。
ファーストゲストになりたかったのに、残念です。
楽しみに帰ってきますね♪

2006/12/02(土)02:06| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

ふくちゃんさんへ

おおお100円デーですか?!
5本借りても500円ですから良い機会ですね。
寒くなってきましたし、今週末は「映画のにちようび」ですね♪素敵☆

お店はおかげさまで、そこそこ好調でございます。
だけど、本当に監督がわからなくて、改めて自分は映画マニアではなくて映画好きなんだなと再確認しました。
ふくちゃんさんもチャレンジした際は、お知らせくださいね。
どんなラインナップか楽しみです。

感想、楽しみにしています(^0^)

2006/12/02(土)02:11| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

はじめまして(・∀・)ノ

TBありがとうございました。
やり始めると結構嵌るバトンですよね、管理人さんの映画の嗜好がはっきり解るので観る方も楽しいw

こちらのラインナップは名作&ハートフルドラマ揃いなので、人気あるレンタル店になりそうですね。殆んど自分の選んだものと被っていないのがまた面白かったです。

此方からもTBお返しさせて頂きました、また宜しくお願いします。

2006/12/02(土)09:51| URL | lin #XHLKTYlo [ 編集]

linさんへ

ご訪問&トラバありがとうございます(ぺこり)
しばらく南に旅に出ていたので返信が遅れてしまい、ごめんなさいm(_ _)m

そうなんです、私はハートフルドラマ大好きなんです。
気持ちが良いくらいバレバレですよね(笑)
linさん店は、かなり映画上級者向けのラインナップですよね。題名を聞いてもピンとこないものばかりで、見てみたいと思わせられます。

このバトン、応用して、またいつかチャレンジしてみたいです(^-^)

2006/12/05(火)00:25| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

こんばんは

みやぽーさんにコメントもらいたいと思った映画があって、
もし機会がありましたら、よろしくお願いします。

「レオン」…オールドマンがいいんです。
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」…衝撃的でした。

2006/12/05(火)01:07| URL | ふくちゃん #- [ 編集]

ふくちゃんさんへ

おおお、リクエストを頂いたのは初めてですv-405
「レオン」はかなり以前に見たことがあります。ゲイリー・オールドマンの演技は本当に凄かった。
ジャン・レノもナタリーも凄かった。
分かりました、近々チャレンジしてみます!

「ダンサー・・」は未見なんです。
全体から漂う雰囲気の暗さに、なんだかあまり見る気が起こらなくて・・。見た人の意見も真っ二つに分かれていますし、好みが大いに反映する映画なのかな?
ふくちゃんさんのオススメであれば一度見てみたいです。

2006/12/05(火)22:23| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

映画リストもうちょっと待って下さい!
仕事が忙しくてなかなかはかどりません。
映画は結構観てるのに、いざとなると題名って出てこないもんですね。

2006/12/05(火)22:30| URL | つよぽん #- [ 編集]

つよぽんさんへ

全然あせる必要はないですよ♪
楽しみながら考えて頂くことが一番嬉しいです。
私は寝つきが悪いのですが、そんな夜にはこのバトンを思い出して考えています。そうすると、不思議なことにいつの間にか寝てしまいます(笑)
こういう効果もアリってね(笑)

2006/12/06(水)01:59| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

ありがとうございます!
リンクはらさせてもらいます☆

2006/12/09(土)22:54| URL | たけちん #- [ 編集]

たけちんさんへ

こちらこそです(^-^)
これからも宜しくお願いします(ぺこりん)

2006/12/10(日)10:35| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

な、難易度高っ!!!
でも、面白いバトンですねぇ。
いつかやらせていただくかもです(^^)
【ぬ】 が思いつかないので不安ですが…
【ろ】 はローマの休日しかないでしょうねぇ(笑

2006/12/11(月)19:29| URL | アラシ #bcxnvIxM [ 編集]

アラシさんへ

ぜひぜひトライしてください!
お酒にあった、大人の渋めのタイトルが並びそうv-272
【ぬ】は選ぶ余地なしです・・(涙)
本当にありません。
【ろ】は私も絶対「ローマの休日」だと思いました!!
ハ行は楽でした~♪
【か】は「カサブランカ」と迷いました。
う~ん、楽しい♪

2006/12/11(月)22:54| URL | みやぽー #JJQdnNF. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://shimapoh.blog55.fc2.com/tb.php/111-a4155881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルビデオ屋始めました!

というバトン。某SNSで貰いました、粛々とやります。◆内容あなたは明日いきなりレンタルビデオ『NUMB』店をオープンしなければならなくなりました。と、とにかく今すぐタイトルをそろえなきゃ!でも、数が!!せ

2006/12/02(土)09:44│NUMB

新年のご挨拶と言い訳とバトン

皆様、あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。さて、『冬休み中は毎日更新できるぜ!うぃやっほーーい!!』 などといいながら

2007/01/04(木)17:41│酒と映画とジャズの日々

«  | HOME |  »


プロフィール

みやぽー(miyapoh)

Author:みやぽー(miyapoh)
年齢 : 中田世代
趣味 : 映画鑑賞、旅行、読書、音楽
好き : ワンコ狂い・お好み焼き狂い
苦手 : 事務作業、ゴキ、徹夜

みやぽーの「秘密の本棚」もよろしくね♪

リンクフリーです。



最近のコメント

最近のトラックバック

みやぽー愛用♪

TSUTAYA online

いろいろな新作情報がありマス。 関東方面の試写会応募もできるヨ。

映画を楽しもう

パソコンで座席が予約できますヨ

映画館で並ばずにチケットが買える!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


