


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

2006年映画総まとめ


2006年もいよいよ残すところあと1日になりました。
ただ今私は故郷福島にてわんこ'sとコタツネコ中です。
今年こそはスノボを楽しみたかったのですが、なんだか雪が極端に少ない模様・・・がっくし。
大掃除をしたり、おせちを作ったりと結構忙しいけど、年末のこういう慌しい雰囲気になんだかワクワクしてくるみやぽーです。

さてさて、月並みではありますが、2006年最後に今年一年の鑑賞記録を振り返ってみたいと思います。






>>続きを読む



[カフェブレイク]ちょっと小話 | コメント(13) | トラックバック(0)2006/12/30(土)23:03

佐賀のがばいばあちゃん

評価    ★★★★☆
原作    島田洋七
監督    倉内均
出演    吉行和子 、浅田美代子 、緒形拳 、三宅裕司


PC作品情報
戦後まもない広島―原爆症の父親を亡くし、懸命に働く母に育てられている明広。ある時、母の元を離れ、佐賀の現役掃除婦として働く祖母の家で暮らす事となった。ばあちゃんとの貧乏暮らしが始まったが、明広はばあちゃんのたくましさに日々驚かされている。小学、中学と2人で生活してきたが、別れの日々が近付いてきていた…。




⇒ FC2ランキングを見る





>>続きを読む


[ジャンル検索]ドラマ | コメント(10) | トラックバック(0)2006/12/27(水)14:21

幸せのポートレート

評価    ★★☆☆☆
監督    トーマス・ベズーチャ  
出演     サラ・ジェシカ・パーカー / ダイアン・キートン / クレア・デインズ


20061225114651.jpg作品情報
ニューヨークのマンハッタンで働くバリバリのキャリアウーマン、メレディス・モートン。恋人は、優しくて仕事も出来る理想の男性エヴェレット・ストーン。クリスマス休暇を前に、メレディスはエヴェレットの実家に初めて招かれる。年に一度の休暇を一緒に過ごすため、ストーン家には家族が次々と集まってくる。ところが彼らは一様に自由奔放で何ごとも気軽に話し合うオープンな性格で、堅物で神経質なメレディスとは何もかも対照的。互いになかなか馴染めず、家の中には気まずい空気が立ち込める。そこで、事態の打開を図ろうと、メレディスは妹のジュリーを呼び寄せるのだが…。


⇒ FC2ランキングを見る




>>続きを読む


[ジャンル検索]ドラマ/コメディ | コメント(2) | トラックバック(0)2006/12/25(月)12:19

初恋

評価    ★★★★☆
原作    中原みすず
監督    塙幸成
出演    宮崎あおい /小出恵介 /宮崎将 /小嶺麗奈 /青木崇高


PC作品紹介
高校生のみすずは、小さい頃から孤独だ。みすずの母親は小さい頃、兄を連れていなくなったきりだった。ある放課後、みすずはとある場所に足を運んでいた。目の前にはBというネオン看板。みすずの手に握られたマッチの名と同じだ。数日前、兄が突然現れ手渡したマッチだった。店内に進むと、彼らはいた。兄の亮、女優ユカ、浪人生タケシ、肉体派テツ、お調子者ヤス、そして東大生の岸。仲間に加わったみすずの生活は少しずつ変化していく。そして岸に対して生まれた切ない感情…。そんなある日、岸がみすずに驚くべき相談を持ちかける。





>>続きを読む


[ジャンル検索]ドラマ/ロマンス | コメント(2) | トラックバック(0)2006/12/24(日)19:35

M:i:III ミッション・インポッシブルIII

評価        ★★★★☆
監督        J・J・エイブラムス
音楽(テーマ曲) ラロ・シフリン
出演        トム・クルーズ /フィリップ・シーモア・ホフマン  /ヴィング・レイムス


PC作品紹介
超一流のスパイとして活躍したIMFのエージェント、イーサン・ハント。現在は引退し、教官として優秀なスパイの育成に務めていた。私生活でもフィアンセの看護士ジュリアとの結婚を控え、充実の日々を送っていた。そんなある日、イーサンのもとにIMFから新たなミッションが届く。教え子である女性エージェント、リンジーが悪の組織に拘束されてしまったのだ。さっそく同僚と共に救出へ向かうイーサン。やがてそんな彼の前に、国際的な闇ブローカー、オーウェン・デイヴィアンが立ちはだかる…。





>>続きを読む


[ジャンル検索]サスペンス/アクション | コメント(14) | トラックバック(0)2006/12/21(木)21:48

お歳暮をもらいました

今日もバトンです。
忙しくて映画を見れないときはバトンがお助け技。その代わり真剣にお応えします。

今回はアジア味噌さんからの『映画』に関するバトンです。
さあ、いってみよう!!



指定されたお題:  『映画』



>>続きを読む


[カフェブレイク]バトン | コメント(10) | トラックバック(0)2006/12/19(火)00:56

プラダを着た悪魔

評価    ★★★★★
監督    デヴィッド・フランケル
出演    メリル・ストリープ  /アン・ハサウェイ


PC作品情報
大学を卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストだ。しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、NYの一流ファッション誌の編集長アシスタント。多くの女性が憧れる職業かもしれない。でも当のアンディには興味ゼロの世界。果てはジャーナリストになるため!と職場に向かったのは良いけれど、彼女が手にしたアシスタント職は、生易しいモノではなかった。超カリスマ的な存在として君臨する編集長のミランダは、まさに「プラダを着た悪魔」だったのだ。





>>続きを読む


[ジャンル検索]ドラマ/ロマンス | コメント(14) | トラックバック(2)2006/12/16(土)17:00

dot the i  ~ドット・ジ・アイ~

評価    ★★★★☆
監督    マシュー・パークヒル
脚本    マシュー・パークヒル
出演    ガエル・ガルシア・ベルナル  ナタリア・ベルベケ  ジェームズ・ダーシー


PC作品紹介
ロンドンに暮らす美しいスペイン人美女カルメンは、郊外の邸宅で優雅な生活を送る優しい恋人バーナビーにプロポーズされ、これを受け入れる。幸せを噛みしめるカルメンは、ある夜女友達だけで独身最後のパーティ(=ヘン・ナイト・パーティ)を開いた。そして、パーティの決まりに従い、その場にいる一番セクシーな男性とキスすることになった彼女は、ビデオカメラを手にした青年キットを選ぶ。ゲーム気分の気楽なキスのはずが、唇を重ねた瞬間、彼女はキットこそ運命の男だと確信してしまう。やがて、何かに導かれるように再会する2人だったが…。






>>続きを読む


[ジャンル検索]サスペンス/ミステリー | コメント(13) | トラックバック(2)2006/12/08(金)21:32

大人のマナー


こんにちは。
今日はちょっとカフェブレイクです。

最近更新が滞っており、せっかく遊びに来てくださった皆様、大変失礼をしております。
何かと多忙であったり、遊びすぎてお金がなくなって映画を見ることができないのが理由なのですが、何よりも虚脱状態に陥ってしまい、文章を書く気力がわかなかったと言うのが真相なんです。
一体何があったのか?

話はちょっと以前に遡ります・・・。

今から4ヶ月前、「9月に『24 -TWENTY FOUR- ジーズンⅤ』が発売される!」との情報で世間が盛り上がるなか、その波にのまれて遅ればせながらダンナと二人、過去のシリーズを一ヶ月で一気に鑑賞すると言う暴挙に出ました。もちろん、1週間で1つのシリーズを見るという計算になります。麻薬のようなストーリー展開のために、連日の睡眠不足はもちろんのこと、そのほかの雑事は何も手につかないと言う状態が1ヶ月も続きました。そんな無謀さももちろん全て「シリーズ最高傑作!」と謳われるシーズンⅤを見るため。
無茶した甲斐があり、9月のレンタル開始には気合で間に合いましたが、DVDが全部出揃うのを待っていたかったのと(途中で待たされるなんて拷問に等しい!)、1ヶ月何も出来なかったシワ寄せがきて、すぐ鑑賞することはできませんでした。それでも周囲の評判の良さに期待は益々高まり、「シーズンⅤでお正月♪」を合言葉に指折り楽しみに待ってたのです。

ところが。
事件は12月1日の金曜日に小田急線で起きました。



>>続きを読む


[カフェブレイク]ちょっと小話 | コメント(24) | トラックバック(0)2006/12/06(水)18:51

«  | HOME |  »


プロフィール

みやぽー(miyapoh)

Author:みやぽー(miyapoh)
年齢 : 中田世代
趣味 : 映画鑑賞、旅行、読書、音楽
好き : ワンコ狂い・お好み焼き狂い
苦手 : 事務作業、ゴキ、徹夜

みやぽーの「秘密の本棚」もよろしくね♪

リンクフリーです。



最近のコメント

最近のトラックバック

みやぽー愛用♪

TSUTAYA online

いろいろな新作情報がありマス。 関東方面の試写会応募もできるヨ。

映画を楽しもう

パソコンで座席が予約できますヨ

映画館で並ばずにチケットが買える!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


