


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

フライト・プラン

評価   ★★★☆☆
監督   ロベルト・シュヴェンケ
出演   ジョディー・フォスター  ピーター・サースガード  ショーン・ビーン


PC作品紹介
航空機設計士・カイルは夫を突然亡くし、6歳の娘・ジュリアと共にニューヨーク行きの飛行機に乗っていた。すると突然ジュリアが姿を消した・・・カイルは必死に探すのだが、乗客も乗務員も誰も目撃していなかった。乗務員はカイルにFAXで送られてきた真実を知らせる。FAXによると、ジュリアは6日前に夫と共に死亡しているとあった。しかしカイルは、ジュリアは確実に居ると確信していた。目撃者無し痕跡無しの中、ジュリアの行方は―!


*思い切りネタバレしてます




>>続きを読む



[ジャンル検索]サスペンス/アクション | コメント(20) | トラックバック(1)2006/07/27(木)00:04

ちょっと、映画はお休みして・・・

こんにちは。みやぽーです。

映画感想ブログ「カフェと映画のにちようび」を始めてから、5ヶ月。
初めの頃は「自分で100アクセス踏んじゃったよ!」などの自爆も多かったのですが、気付けばアクセス数も1万を突破し、最近ではコメントもいただけるようになって来ました。
いつも訪ねて下さるみなさま、本当に貴重な時間をありがとうございます。
 m(_ _)m 最敬礼!
このブログを通して、全国津々浦々の、年齢も性別も超えた方々と知り合えたのは本当に嬉しいことです。

これからも、どうぞよろしくお願いします。


-----------------------------------------------------------------

さて、今日は映画の記事をお休みして、「バトン」なるものをやってみたいと思います。
テーマは「旅」。

実は「バトン」は初体験。
なんと「みやぽーさんへ」との光栄なるご指名にあずかり、デビューをしてみることにしました。
(ありがとう、いわしょうちゃん!)

さてどうなる、私のバトンデビュー?



>>続きを読む


[カフェブレイク]バトン | コメント(14) | トラックバック(0)2006/07/20(木)15:07

マダガスカル

評価      ★★☆☆☆
監督/脚本  エリック・ダーネル
音楽     ハンス・ジマー
出演     ベン・スティラー(玉木宏)     
        クリス・ロック(柳沢慎吾)
        デイヴィッド・シュウィンマー(岡田義徳) 
        ジェイダ・ピンケット=スミス(高島礼子)


パッケージ作品紹介
ライオンのアレックスはNYのセントラルパーク動物園No.1の人気者。好物のステーキに舌鼓を打ち、気が置けない仲間たちに囲まれて快適な都会暮らしを満喫していた。ところが、大親友のシマウマのマーティは、未だ見ぬ野性の世界に日々憧れを募らせ、動物園からこっそり抜け出してしまう。連れ戻そうと跡を追ったアレックス、心配性で虚弱体質のキリンのメルマン、頼もしいカバのグロリアの3頭だったが、マーティ共々捕獲された挙げ句アフリカ行きの船に積み込まれて…。



>>続きを読む


[ジャンル検索]アニメ | コメント(17) | トラックバック(0)2006/07/18(火)01:00

きいてほしいの、あたしのこと

評価   ★★★★☆
原作   『Because of Winn-Dixie』ケイト・ディカミロ 
監督   ウェイン・ワン
出演   アンナソフィア・ロブ  ジェフ・ダニエルズ


PC作品紹介
3歳の時に母親に家出され、父親と2人でフロリダ郊外に引っ越してきた10歳の少女オパール。彼女はある日、スーパーで一匹の野良犬と出会った。その犬を一目で気に入った彼女は、スーパーの店名にちなんでウィン・ディキシーと名付け飼うことに。ウィン・ディキシーはなんと、笑顔をみせることと人の話に耳を傾けることができた。そのおかげで、オパールは明るさを取り戻し、周囲の人々や、さらに父の心まで解きほぐされていく。




>>続きを読む


[ジャンル検索]ドラマ | コメント(14) | トラックバック(0)2006/07/12(水)23:58

舞台よりすてきな生活

評価      ★★★★★
監督      マイケル・カレスニコ
製作・総指揮 ロバート・レッドフォード
脚本      マイケル・カレスニコ
出演      ケネス・プラナー  ロビン・ライト・ペン  スージー・ホフリヒター



PC作品紹介
売れっ子劇作家のピーター・マクガウェンは、最新戯曲の上演を前にしてスランプ中。子供が嫌いなため、台本の10歳の子役が上手に描けない。自宅では愛する妻のメラニーから赤ちゃんが欲しいと迫られ、家庭でも仕事でも子供ノイローゼ気味。そのうえ、夜になると隣人の犬が吠え、書けないイライラは募るばかり。そんなある日、お向かいにエイミーという足の悪い少女と母親が引っ越してきた。エイミーから戯曲のヒントを盗むことを思いついたピーターは、恐る恐る彼女に近づいていくが・・・。




>>続きを読む


[ジャンル検索]ドラマ/コメディ | コメント(4) | トラックバック(1)2006/07/10(月)17:00

推定無罪

評価  ★★★★☆
原作  「PRESUMED INNOCENT」スコット・トゥロー
監督  アラン・J・パクラ 
音楽  ジョン・ウィリアムズ
出演  ハリソン・フォード  ボニー・ベデリア  ラウル・ジュリア  ジョン・スペンサー


20060705165750.jpg
作品紹介
エリート検事のラスティが、殺人事件に巻き込まれた。被害者はラスティと愛人関係にあった女性検事補。捜査の結果、彼に次々と不利な証拠が現れていく。ラスティはあくまで無実を訴えるが……。現役弁護士でもあるS・トゥローの同名ベストセラー小説を映画化した法廷サスペンス。





>>続きを読む


[ジャンル検索]サスペンス/ミステリー | コメント(9) | トラックバック(0)2006/07/05(水)17:05

«  | HOME |  »


プロフィール

みやぽー(miyapoh)

Author:みやぽー(miyapoh)
年齢 : 中田世代
趣味 : 映画鑑賞、旅行、読書、音楽
好き : ワンコ狂い・お好み焼き狂い
苦手 : 事務作業、ゴキ、徹夜

みやぽーの「秘密の本棚」もよろしくね♪

リンクフリーです。



最近のコメント

最近のトラックバック

みやぽー愛用♪

TSUTAYA online

いろいろな新作情報がありマス。 関東方面の試写会応募もできるヨ。

映画を楽しもう

パソコンで座席が予約できますヨ

映画館で並ばずにチケットが買える!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


