


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

時をかける少女

評価          ★★★★★
監督          細田 守
原作          筒井康隆
脚本          奥寺佐渡子
音楽          吉田潔
キャラデザイン   貞本義行


時をかける少女 通常版作品詳細
 明るく元気な高校2年生、紺野真琴は、優等生の功介とちょっと不良な千昭と3人でいつもつるんで野球ばかりして楽しい毎日を送っていた。そんなある日の放課後、真琴は理科準備室で、突然現れた人影に驚いて転倒してしまう。その後、修復士をしている叔母・芳山和子のもとへ自転車で向かった真琴は、ブレーキの故障で踏切事故に遭ってしまう。死んだと思った瞬間、真琴はその数秒手前で意識を取り戻す。その話を和子にすると、和子は意味ありげに、それは“タイムリープ”といって年頃の女の子にはよくあることだと、冗談とも本気ともつかない説明をするのだった。最初は半信半疑だったが、いつしか使い方を覚えて些細な問題でも簡単にタイムリープで解決してしまい、すっかり調子に乗る真琴。そんなある日、真琴は千昭から突然の告白を受ける。3人の友だち関係がいつまでも続くと思い込んでいた彼女は、動揺のあまり、タイムリープで告白そのものをなかったことにしてしまうのだが…。


⇒ FC2ランキングを見る








>>続きを読む



[ジャンル検索]アニメ | コメント(13) | トラックバック(0)2007/05/20(日)20:32

マダガスカル

評価      ★★☆☆☆
監督/脚本  エリック・ダーネル
音楽     ハンス・ジマー
出演     ベン・スティラー(玉木宏)     
        クリス・ロック(柳沢慎吾)
        デイヴィッド・シュウィンマー(岡田義徳) 
        ジェイダ・ピンケット=スミス(高島礼子)


パッケージ作品紹介
ライオンのアレックスはNYのセントラルパーク動物園No.1の人気者。好物のステーキに舌鼓を打ち、気が置けない仲間たちに囲まれて快適な都会暮らしを満喫していた。ところが、大親友のシマウマのマーティは、未だ見ぬ野性の世界に日々憧れを募らせ、動物園からこっそり抜け出してしまう。連れ戻そうと跡を追ったアレックス、心配性で虚弱体質のキリンのメルマン、頼もしいカバのグロリアの3頭だったが、マーティ共々捕獲された挙げ句アフリカ行きの船に積み込まれて…。



>>続きを読む


[ジャンル検索]アニメ | コメント(17) | トラックバック(0)2006/07/18(火)01:00

あらしのよるに


                      評価  ★★☆☆☆
                      原作  きむらゆういち
                      監督  杉井ギサブロー
                      声優  中村獅童/成宮寛貴

あらよる


ある嵐の夜にであったオオカミのガブとヤギのメイ。暗闇の中で意気投合し友達になった2匹は、「あらしのよるに」を合言葉に再会の約束をする。しかし約束の日初めてお互いがオオカミ<喰うもの>ヤギ<食われるもの>であると気づく。しかし2匹は本能よりも友情を大切にし、「秘密のともだち」となる。しかし、それはメイとガブのヤギ族、オオカミ族が許すはずも無かった。そしてとうとう秘密がばれて追い詰められた二匹は思いがけない行動をとるのだった。




この後、ネタバレあります 

>>続きを読む


[ジャンル検索]アニメ | コメント(4) | トラックバック(0)2006/03/06(月)23:08

«  | HOME |  »


プロフィール

みやぽー(miyapoh)

Author:みやぽー(miyapoh)
年齢 : 中田世代
趣味 : 映画鑑賞、旅行、読書、音楽
好き : ワンコ狂い・お好み焼き狂い
苦手 : 事務作業、ゴキ、徹夜

みやぽーの「秘密の本棚」もよろしくね♪

リンクフリーです。



最近のコメント

最近のトラックバック

みやぽー愛用♪

TSUTAYA online

いろいろな新作情報がありマス。 関東方面の試写会応募もできるヨ。

映画を楽しもう

パソコンで座席が予約できますヨ

映画館で並ばずにチケットが買える!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


