


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

愛についてのキンゼイ・レポート

評価    ★★★☆☆
監督    ビル・コンドン
出演    リーアム・ニーソン  /ローラ・リニー  /クリス・オドネル
 

愛についてのキンゼイ・レポート作品紹介
インディアナ大学の動物学の助教授、アルフレッド・キンゼイ。彼は学生時代、厳格だった父が望んでいたエンジニアではなく生物学の道を選んだことで父との関係を悪化させてしまう。その後助教授となり、教え子であるクララと恋に落ち結婚。直後に訪れた夫婦の危機を専門家のアドバイスで乗り切ったキンゼイは、同じように性の悩みを持つ学生のために“結婚講座”を開講する。しかし自分の現在の知識では学生たちの様々な質問に答えられないと悟ったキンゼイは、科学者の立場から性の実態を調査することが必要だと痛感するのだった。




⇒ FC2ランキングを見る




>>続きを読む



[ジャンル検索]ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/23(月)17:20

それでもボクはやってない

評価    ★★★★☆
監督    周防 正行
脚本    周防 正行
出演    加瀬亮 、瀬戸朝香 、山本耕史 、役所広司


PC作品紹介
フリーターの金子徹平は、会社の面接に向かうため通勤ラッシュの電車に乗っていた。そして、乗換えの駅でホームに降り立った彼は女子中学生から痴漢行為を問いただされる。そのまま駅員によって駅事務所へ連れて行かれた徹平は、やがて警察へと引き渡される。警察署、そして検察庁での取り調べでも徹平は一貫して“何もやっていない”と訴え続けるが、そんな主張をまともに聞いてくれる者はいなかった。そして、徹平は具体的な証拠もないまま、ついに起訴され、法廷で全面的に争うことになるのだが…。



⇒ FC2ランキングを見る


>>続きを読む


[ジャンル検索]ドラマ | コメント(20) | トラックバック(0)2007/02/06(火)17:29

佐賀のがばいばあちゃん

評価    ★★★★☆
原作    島田洋七
監督    倉内均
出演    吉行和子 、浅田美代子 、緒形拳 、三宅裕司


PC作品情報
戦後まもない広島―原爆症の父親を亡くし、懸命に働く母に育てられている明広。ある時、母の元を離れ、佐賀の現役掃除婦として働く祖母の家で暮らす事となった。ばあちゃんとの貧乏暮らしが始まったが、明広はばあちゃんのたくましさに日々驚かされている。小学、中学と2人で生活してきたが、別れの日々が近付いてきていた…。




⇒ FC2ランキングを見る





>>続きを読む


[ジャンル検索]ドラマ | コメント(10) | トラックバック(0)2006/12/27(水)14:21

ヘイフラワーとキルトシュー

評価    ★★★☆☆
監督    カイサ・ラスティモ
出演    カトリーナ・タヴィ /ティルダ・キアンレト


PC作品紹介
緑に囲まれた可愛いおうちに暮らすヘイフラワーとキルトシュー。ジャガイモの研究に忙しいパパと、家事が全くできないママ。家事と妹の世話は全部ヘイフラワーの仕事でした。7才になったヘイフラワーは学校に行かなければなりません。私が学校に行けば、家事と妹の世話をする人がいなくなる。心を痛めたヘイフラワーは、「パパの研究が早く終わりますように。ママが家事を出来るようになりますように。」と神様にお祈りをしました。でも、何も変わりません。いい子のヘイフラワーもついに限界の時が来てしまいました。





>>続きを読む


[ジャンル検索]ドラマ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/11/14(火)00:00

フラガール

評価    ★★★★☆
監督    李相日
出演    松雪泰子  豊川悦司  蒼井優


ポスター作品紹介
昭和40年。エネルギーの需要は石炭から石油へとシフト、世界中の炭鉱が次々と閉山していた。そんな中、福島県いわき市の炭鉱会社は、地元の温泉を活かしたレジャー施設「常磐ハワイアンセンター」の計画を進めていた。目玉となるのは、フラダンスのショー。早速、本場ハワイでフラダンスを学び、松竹歌劇団で踊っていたという平山まどかを東京から招き、地元の娘たちのダンス特訓を始める。しかし数世代も前から山で生きてきた住民は、閉山して“ハワイ”を作る計画に大反対。まどかや娘たちへの風当たりも強く…。





>>続きを読む


[ジャンル検索]ドラマ | コメント(8) | トラックバック(1)2006/11/12(日)00:00

«  | HOME |  »


プロフィール

みやぽー(miyapoh)

Author:みやぽー(miyapoh)
年齢 : 中田世代
趣味 : 映画鑑賞、旅行、読書、音楽
好き : ワンコ狂い・お好み焼き狂い
苦手 : 事務作業、ゴキ、徹夜

みやぽーの「秘密の本棚」もよろしくね♪

リンクフリーです。



最近のコメント

最近のトラックバック

みやぽー愛用♪

TSUTAYA online

いろいろな新作情報がありマス。 関東方面の試写会応募もできるヨ。

映画を楽しもう

パソコンで座席が予約できますヨ

映画館で並ばずにチケットが買える!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


