


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

逆転と、裁判と。

えーと。
お久しぶりです、こんにちは。
気付けば前回の更新から半月ほど経ってしまったと言う事実、一番本人がびっくりしています

3月某日、「SAW祭り」なるものを開催し、無事にその祭りも終焉を迎えることができました。
(最後らへんは、半ば「義務!」と言うカンジでしたが・・)
見終わった後の、この言い尽くせないほどの激情を新鮮なうちに書き留めたいと息巻いていたのですが、そんな私の行為を阻止する刺客が現れました。


DSゲーム 『逆転裁判・4』 と言う刺客がね !!




>>続きを読む



[カフェブレイク]ちょっと小話 | コメント(11) | トラックバック(1)2007/04/19(木)18:09

WOWOWでアカデミー賞②

←前に戻る(アカデミー賞結果を見る)

まさかまさか作品賞が『ディパーテッド』だったとは!
アカデミーは、たまにこのようなミラクルを起こします。

第79回アカデミー賞は、前評判どおりに主演男優、主演女優、助演女優が受賞を果たす中、助演男優にアラン・アーキン、監督賞にマーティン・スコセッシ、そして作品賞に『ディパーテッド』が受賞すると言う、大波乱のうちに幕を閉じました。

もともと作品賞は、

『バベル』 → 芸術性が高すぎる
『ディパーテッド』 → リメイクものである
『クィーン』 → 良い作品だけどアメリカの資本が入ってない
『リトル・ミス・サンシャイン』 → 作品規模が小さい

と言う理由で、混乱が予想されていたのは確か。
アカデミーと言うお堅い性質や、過去のアカデミー受賞作品を思うと、『ディパーテッド』のようなジャンルの作品の受賞は難しいだろうなあと思っていたのですが。
だけど、そう思っていたのは私だけではないらしく、作品賞が読み上げられたときの会場の空気がなんともいえない雰囲気を醸しだしていたのがとても印象的でした。
なによりも監督自身が「マジで?」みたいなカンジだった(笑)

まあ、これは誰もが納得しがたい受賞。
これからアカデミー作品賞として歴史に名を刻んで行くのかと思うと、やはり役不足感は否めません。





>>続きを読む


[カフェブレイク]ちょっと小話 | コメント(12) | トラックバック(0)2007/02/26(月)20:30

WOWOWでアカデミー賞①

最近多忙につき更新が滞っております、みやぽーです。
こんにちは。

アカデミー賞のLIVE中継が見たいがために、2月だけWOWOWに加入すると言うお茶目なことをしてしまいました(^-^)(許せ、ダンナ!)
その甲斐あって、ナント5時間半もの映像がリアルタイムに流れるなんて!
おまけに名誉受賞するエンニオ・モリコーネのメドレーまで見せてくれるなんて!
グッジョブ、WOWOW!!


アカデミー賞と言えば、言わずもがな映画の祭典。
ノミネートされた俳優もされてない俳優も総揃いし、どの映像の端々にも「ウォーリーを探せ!」のように知っている顔がちょろちょろ映っているのは面白い。

そして、もう一つの楽しみは、女優たちの豪華絢爛な衣装。
シャネル、ジバンシー、グッチ・・(その他の名前が出てこない)・・などのブランドにため息・・。
女優の美しさにもため息・・。
もう、みんなビーナス。
人間の足って、こんなに長くなるんだあ・・なんて思ってみたり。(何食べて育ったんだろう?)

あのレッド・カーペットは、どれだけの人の夢なんでしょうね。
そして、あのレッド・カーペットを歩いている人たちは、その場に立つために一体どれだけの努力をしてきたんでしょうね。


さあ、アカデミーの夢の一夜が幕を開けます・・・・・。






>>続きを読む


[カフェブレイク]ちょっと小話 | コメント(4) | トラックバック(0)2007/02/26(月)15:52

2007年の映画たち

こんにちは!
「カフェと映画のにちようび」ようやく復活です!

PCの調子がおかしかったり(幾分マシになったが今尚続行中)、今度は自分がノロってしまったり(多少継続中)、まだ新年が10日も経っていないと言うのに早くも波乱万丈な2007年の幕開けとなってしまいました。
・・やっぱりアレですかね、ビーフシチューとすき焼きうどんを同時に食べたのがいけなかったのでしょうかね?あ、それともイチゴとカレーせんべいの組み合わせが悪かったとか??(←それってノロじゃなくて単なる腹痛)

さて、2007年度の最初の記事は、今年度公開される映画で私が気になる作品のご紹介からスタートしたいと思います。
今年の特徴は、なんと言っても大作シリーズものが大豊作なことと、CGアニメが充実していること!特にペンギンものが多いのが気になります。 「Suica」のキャラクターもペンギンだし、はやりですかね??
あとは、サスペンスものも充実しています。この中から「ユージュアル・サスペクツ」を抜く作品が現れるのか、非常に楽しみです。

ともかく、GWや夏休みに合わせて大作が一気に公開されるので、「何を見よう??」と贅沢な悩みに陥ること間違いなしです。
その他にもなかなか見ごたえのあるラインナップとなっており、2007年も楽しい一年となりそうだ♪


⇒ FC2ランキングを見る



>>続きを読む


[カフェブレイク]ちょっと小話 | コメント(12) | トラックバック(1)2007/01/09(火)19:11

正月早々・・

あけましておめでとうございます。
2007年お正月、いかがお過ごしでしょうか?
みやぽーは、遊ぶ・寝る・食うの 「もう社会復帰なんてムリ!!」状態でございます。

そして、お正月早々このような記事を書くのは申し訳ないのですが・・・
最新記事をUPしてもブログに反映されない、コメントも反映されないという不具合が生じまして、ただいま原因を究明中でございます。
私は全くパソコンには明るくないため、私側に問題があるのか、ブログサーバー側に問題があるのか、まずそこから確認をしなくてはいけない有様で・・(トホホ)
ああああ、思えば私は昔から「コンピューター・クラッシャー」の異名をとっていた・・。ここにきて、その能力が発揮されようとは・・。


昨年最後の記事にコメント頂いた方々、みやぽーは凄く嬉しくて嬉しくてすぐにお返事を書いたのですが、反映されずパニクっております(発狂!)
本当にありがとうございました。本当はお1人ずつお伝えしたかったのですが、このような事情のため簡単ではございますがこの場に変えて御礼を申し上げます。
あのような嬉しすぎるコメントをいただけくにはまだまだ未熟モノですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そして、陰ながらご覧頂いている皆様方にもお礼申し上げます。


ブログ再会までもうしばらくお待ちくださいませ


年末ジャンボ、\13,000当たりました
おみくじは大吉でした
♪だのに~  な~ぜ~~????




⇒ FC2ランキングを見る
⇒ ブログ村ランキングを見る






[カフェブレイク]ちょっと小話 | コメント(16) | トラックバック(0)2007/01/03(水)00:44

«  | HOME |  »


プロフィール

みやぽー(miyapoh)

Author:みやぽー(miyapoh)
年齢 : 中田世代
趣味 : 映画鑑賞、旅行、読書、音楽
好き : ワンコ狂い・お好み焼き狂い
苦手 : 事務作業、ゴキ、徹夜

みやぽーの「秘密の本棚」もよろしくね♪

リンクフリーです。



最近のコメント

最近のトラックバック

みやぽー愛用♪

TSUTAYA online

いろいろな新作情報がありマス。 関東方面の試写会応募もできるヨ。

映画を楽しもう

パソコンで座席が予約できますヨ

映画館で並ばずにチケットが買える!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


