


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

プロフィールバトンでも


みやぽーです。こんにちは。
バトンの前に小話をば。

先日コンビニでお酒を買おうとした際、店員さん(推定40代と思しきおばさん)に身分証提示を求められました。

・・・・・・・・・・・・。

これってどういうことでしょう?
結局提示したのですが、ちょっと興味を覚えたのでなぜに身分証を求められたのかを聞いてみることにしました。

すると返ってきた答えが、 「未成年者に見えたから」。


ど ん だ け ぇーーーーっ ?!(言ってみたかった)


若く見えるのは嬉しいことだけど(確かにその日は幼いカッコをしてた)・・・・・
だけどモノには限度ってものがあるわけで・・・
成人式なんて遥か20世紀だったなわけで・・・
できたら年齢マイナス5歳くらいが一番嬉しいわけで・・・・

とにかくびっくりしました。
人間ってたまに面白い反応を見せてくれますね。


とまあ、そんな出来事を踏まえた上でバトンにいきたいと思います。


マイミクさんの、おさるのたまごちゃんと太陽の子ちゃんから同時に一緒のバトンが回ってきました(笑)なので、まとめてお応えします。



☆注意☆
 このバトンは以下のルールを守ってください
 ☆回された人は3日以内に回答すること
 ☆嘘偽りなく答える事
 ☆アンカーは禁止
 ☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
 ☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせる事
 ☆バトンを回す人はマイミクの人数÷2(端数切り上げ)を足跡の上からマイミクさんに回す事



☆まずはバトンを回す人を教えて下さい(名前が挙がった人はドキドキしながら見ましょう)


ひーーー!そんなに回せませーン!
と言うことで、毎度のマイルールに変更させてもらいます。
実はバトンってなぜか回すのがとても苦手なんです・・・。
と言うことで、厳選2名にお願いします。


なつき(なちぞう)さん
そのっちさん


お暇なときで良いので、ぜひお願いします♪
もしこのバトンをやったことがあるときは、過去の日記を読みに行きますね。お知らせください。



⇒ FC2ランキングを見る





>>続きを読む



[カフェブレイク]バトン | コメント(12) | トラックバック(0)2007/07/03(火)14:19

お歳暮をもらいました

今日もバトンです。
忙しくて映画を見れないときはバトンがお助け技。その代わり真剣にお応えします。

今回はアジア味噌さんからの『映画』に関するバトンです。
さあ、いってみよう!!



指定されたお題:  『映画』



>>続きを読む


[カフェブレイク]バトン | コメント(10) | トラックバック(0)2006/12/19(火)00:56

レンタルビデオ屋始めました!


と言うことで、バトンです。
いつもこっそり拝見させて頂いている「NUMB」さんのところから面白そうなので勝手に頂いてきました。
張り切ってやってみます!


◆内容
あなたは明日いきなりレンタルビデオ『カフェと映画のにちようび』店をオープンしなければならなくなりました。
と、とにかく今すぐタイトルをそろえなきゃ!でも、数が!!せめて五十音につき一本ずつはそろえなきゃカッコも付きません!
それにどうせなら自分が好きな映画でそろえたい。とにかく発注先へ電話して…。
さて電話口であなたは何を注文しますか?


◆ルールは以下の通り。
1、自分の好きな映画から選ぶ
2、1監督につき1作品とする
3、自力で思い出す
4、外国映画、日本映画は問わず





>>続きを読む


[カフェブレイク]バトン | コメント(30) | トラックバック(2)2006/11/30(木)13:21

ちょっと、映画はお休みして・・・

こんにちは。みやぽーです。

映画感想ブログ「カフェと映画のにちようび」を始めてから、5ヶ月。
初めの頃は「自分で100アクセス踏んじゃったよ!」などの自爆も多かったのですが、気付けばアクセス数も1万を突破し、最近ではコメントもいただけるようになって来ました。
いつも訪ねて下さるみなさま、本当に貴重な時間をありがとうございます。
 m(_ _)m 最敬礼!
このブログを通して、全国津々浦々の、年齢も性別も超えた方々と知り合えたのは本当に嬉しいことです。

これからも、どうぞよろしくお願いします。


-----------------------------------------------------------------

さて、今日は映画の記事をお休みして、「バトン」なるものをやってみたいと思います。
テーマは「旅」。

実は「バトン」は初体験。
なんと「みやぽーさんへ」との光栄なるご指名にあずかり、デビューをしてみることにしました。
(ありがとう、いわしょうちゃん!)

さてどうなる、私のバトンデビュー?



>>続きを読む


[カフェブレイク]バトン | コメント(14) | トラックバック(0)2006/07/20(木)15:07

«  | HOME |  »


プロフィール

みやぽー(miyapoh)

Author:みやぽー(miyapoh)
年齢 : 中田世代
趣味 : 映画鑑賞、旅行、読書、音楽
好き : ワンコ狂い・お好み焼き狂い
苦手 : 事務作業、ゴキ、徹夜

みやぽーの「秘密の本棚」もよろしくね♪

リンクフリーです。



最近のコメント

最近のトラックバック

みやぽー愛用♪

TSUTAYA online

いろいろな新作情報がありマス。 関東方面の試写会応募もできるヨ。

映画を楽しもう

パソコンで座席が予約できますヨ

映画館で並ばずにチケットが買える!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


